【ぷにぷに】ムゲン地獄 第1階層ボス 地獄大山椒を攻略!ノーコンクリアのおすすめメンバーを紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ムゲン地獄最初のボスに、巨大な山椒魚の妖怪「地獄大山椒」が登場します!ムゲン地獄へは、あらくれ街道のうらステージ8-10(影オロチ)をクリアすると、「つぎへ」の立て札があらわれ、進むことができます。
戦い方の基本はミツマタノヅチと同じですが、地獄大山椒の強さはケタ違いです。攻撃パターンを頭に入れて攻略していきましょう。

地獄大山椒のステータスと星の獲得条件など

地獄大山椒

ステータス

HP:12985
こうげき:445
友達にはなりません。

星獲得条件

・ スコア255000以上
・ フィーバータイム3回以上
・ かたのり親方を使ってクリア

初回クリアボーナス

ひっさつの秘伝書

妖怪の必殺技レベルをあげることができるアイテムです。
続きを読む

地獄大山椒を攻略!

攻撃を与えるときの注意点は、ミツマタノヅチと同様、開いている目にピンを刺す事。閉じている目に攻撃をしてもダメージは与えられません。しかも、目の開閉ターンが早いので、ぷにを繋ぐことに夢中になっていると、ピンを刺した目が閉じてしまっていて、せっかくの攻撃も無駄になってしまいます。
フィーバータイム中の地獄大山椒への攻撃は3つの頭に分散される上に、3つの内の2つは目が閉じているのでダメージをあまり与えられません。必殺技は通常時に、開いている目をしっかり確認してから発動しましょう。

パーティー編成

地獄大山椒に弱点属性はありませんので、手持ち妖怪の総HPや攻撃力に注目してパーティーを組みましょう。3000以上のHPがあれば、6回は攻撃を受けられます

まずは、イサマシ4体+回復。

パーティー

多少ピン刺しをミスしても、回復のおかげで長期戦になっても耐えられます。

回復

次は、攻撃重視のパーティー

攻撃パーティー

イサマシ5体です。1度目のフィーバー後に全員の必殺技を発動できる状態にしておき、
開いている目にめがけて轟獅子+2体の技を出し、開閉のタイミングを見ます。次に開く目にピンを刺してから、残りの2体の必殺技を出しました。くしゃ武者のレベルが低いですが、ピン刺しがうまくいったので、無事クリアできました。

クリア

第1階層のボスでこの強さですから、これから先のボスは更に強いことでしょう。ウィスパーのアドバイスのように、妖怪のレベルだけでなく技レベルも上げておくことをオススメします!

ウィスパー

攻略動画

ゆっくり実況のmihocoさんも地獄大山椒を攻略していますのでぜひ参考にしてみてください!

ムゲン地獄の攻略まとめ

ムゲン地獄の攻略情報まとめ

お役立ち
1/22(金)から順に追加された新マップムゲン地獄に関する情報のまとめです。 ムゲ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ