【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:出現率超アップのDSギャラクシーを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは8/26(水)から8/28(金)まで妖怪学園YガシャにラインナップされているDSギャラクシーの出現率が超アップしています。

やっと来ましたね〜、超アップ。

Y覚醒・剣豪紅丸などの特攻キャラのおかげでDSギャラクシーがいなくてもLv9のメガ・モヒコングは倒せましたが、やはりZZランクの妖怪は今後のイベントでも使う機会があると思うので、できるだけ取っておきたいですよね。

ということで、今回はDSギャラクシー1点狙いでガシャを回したいと思います。

今回のやめ時はこちら。

  • DSギャラクシーが出たら終了。
  • まわす上限は150回まで。

手持ちYポイントは約43万6,000ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:9

まずはSランクの女郎蜘蛛。

10連x2回目 金:2 赤:7 青:1

花子さんっ!

また会いましたね。

10連x3回目 金:4 赤:5 青:1

キタキタ!金4つ!

ここでサクッと出したいですね〜。

まずは赤と青から。

赤から女郎蜘蛛。

次は金を開けていきます。

どれか止まりますよ〜に。

止まらないっ!!

金4つ外しちゃった…。

10連x4回目 赤:9 青:1

赤カットイン。

そして赤カプからミストシャドウとお魚さん。

も〜、違うよ〜。

私はオーバードライブしたのが欲しいのよ〜。

10連x5回目 金:3 赤:6 青:1

よし!金3つ!

まずは赤と青から。

くぅっ!アイテム。

次は金。

どれか止まって!

止まらないぃぃ。

Zも嬉しいけど、もう一段階上のランクが欲しいのです。

赤から伝記。

金からジンペイ。

素直に出ておくれよ。

10連x6回目 金:3 赤:7 青:1

よーし!いいよ〜。

まずは赤。

赤が止まっても全然OKよ〜。

赤からは出ず。

次は金。

今度こそ止まって!

おっしゃ!

DSギャラクシーをゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:8月26日(水)
まわした回数:10連ガシャを6回(60回分)

ZZランク:1体(DSギャラクシー)

Zランク:2体(ミストシャドウ、Y覚醒・剣豪紅丸)

SSSランク:1体(狂爛の花子さん)

SSランク:6体(ブルポンx2、魚キングデッドx2、コマジロx2)

Sランク:5体

Aランク:27体

Bランク:17体

アイテム:1個(コロンブスの伝記)

まとめ

10連x6回(60回)で確率アップしているDSギャラクシーが1体出ました。

60回中金カプセルは13個で実際に出たSランク以上は16個という結果です。

初日150回、追加の紅丸で110回、今回60回ということで、合計320回でガシャ限コンプとなりました。

今回のイベントはガシャだけでなく、Z&ZZランクの育成やポイント交換などでもYポイントを使ったので、前回イベントの武道会で貯めたYポイントがだいぶ減ってしまいました。

スタミナ制度のおはじきイベントは私にとって稼ぎにくいイベントではありますが、少しでもYポイントを取り戻せるよう、残りの期間もコツコツ弾いていこうと思います。

それでは、皆様のガシャからはDSギャラクシーが早めに出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ