【ぷにぷに】転生妖怪(ブシニャンフューチャー):鬼退師をゲットするまでの道のりを紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。9月1日(火)から開催中の「最終決戦!!転生妖怪あらわる〜ブシニャンフューチャー〜」イベントでは、ぷにっとショットの報酬としてLv7の輪廻討伐時に「カルマ」、Lv9の討伐時に「鬼退師」がもらえます。

前回カルマをゲットするまでの道のりを紹介したので今回はその続きです。

Lv8〜Lv9の輪廻討伐の様子をご覧ください。

vs 輪廻(Lv8)

【バトルメンバー】

Lv7を倒した時と同じ編成です。

時計:黒い

妖怪

10G素点

50G素点

闇輪廻

517

3,105

ヒノヒカリ

2,766

16,597

うるおいしっとり

3,011

18,067

ドラキュラ童子

3,710

22,261

ブシニャンフューチャー

3,712

22,277

合計

13,716

82,307

【ドリンク所持数

Lv8の輪廻が出現した時(戦う前)のドリンク所持数は16個です。詳しいドリンク数の増減は後述いたします。

Lv8とのバトルの様子】

Yポイントアップのお助け効果はLv5(x20%)で、勝利ボーナスは+80ptです。

Lv8の輪廻と戦う前は小技でゲンキを回復させています。

プレイ回数

ミッション(※1)

与えたダメージ

Ypt

残り時間

1(※2)

XX◯◯X

(2連)

120,719

204pt

26:25

2

XXXXX

15,301

96pt

22:05

3

XXXXX

14,996

95pt

20:03

4

XX◯XX

(単発)

15,721

96pt

18:02

5

X◯◯XX

(2連)

18,773

102pt

15:39

6

◯◯◯X△

(3連)

14,662

175pt

13:00

(※3)

※1「○連ミッション △△にヒットさせよう!」などのミッションが出題され成功した時は○、(  )内は何連のミッションだったか。ミッションが出題されなかった時はX、プレイしなかった時は△です。【 】は敵に妖怪ぷにを当てることができず失敗(ダメージ0)した時。

【○】→ミッションは出題されたが失敗。

【X】→ミッションの出題はなし。ショットも失敗。

※2 プレイ回数1回目はフルパワーです。2回目以降はゲンキを10G使用してプレイしました。

※ 3 自分でトドメを刺すと残り時間が確認できないため、おおよその時間となっています。

輪廻Lv8(HP:199,000)に対して私個人で与えたダメージの合計は200,172です。

2回目もフルで行こうかと思ったのですが、ミスショットしたら倒せないかもと思い10Gずつプレイすることにしました。

結果ギリギリだったので内心ものすごく焦りました。

Lv8で1個のドリンクを使用したので残ったドリンクの数は15個です。

vs 輪廻(Lv9)

【バトルメンバー】

Lv7・8を倒した時と同じ編成です。

時計:黒い

妖怪

10G素点

50G素点

闇輪廻

517

3,105

ヒノヒカリ

2,766

16,597

うるおいしっとり

3,011

18,067

ドラキュラ童子

3,710

22,261

ブシニャンフューチャー

3,712

22,277

合計

13,716

82,307

【ドリンク所持数

Lv9の輪廻が出現した時(戦う前)のドリンク所持数は15個です。

Lv9とのバトルの様子】

Yポイントアップのお助け効果はLv5(x20%)で、勝利ボーナスは+100ptです。

Lv9の輪廻と戦う前は小技でゲンキを回復させています。

プレイ回数

ミッション(※1)

与えたダメージ

Ypt

残り時間

1

◯◯XX【X】

(2連)

76,845

204pt

27:12

2

◯X◯XX

(単発、単発)

94,814

204pt

21:34

3

XXXXX

87,177

204pt

19:47

4

XXXXX

94,026

204pt

17:55

5

XX◯◯◯

(3連)

123,474

204pt

15:50

6

X◯◯◯◯

(4連)

130,452

304pt

14:00

(※2)

※1「○連ミッション △△にヒットさせよう!」などのミッションが出題され成功した時は○、(  )内は何連のミッションだったか。ミッションが出題されなかった時はXです。【 】は敵に妖怪ぷにを当てることができず失敗(ダメージ0)した時。

【○】→ミッションは出題されたが失敗。

【X】→ミッションの出題はなし。ショットも失敗。

※2 自分でトドメを刺すと残り時間が確認できないため、おおよその時間となっています。

全てフルパワーで戦いました。

輪廻Lv9(HP:590,000)に対して私個人で与えたダメージの合計は606,788です。

Lv9で5個のドリンクを使用したので残ったドリンクの数は10個です。

輪廻の出現頻度

どのレベルの「カルマ」を倒した時に「輪廻」が出現したのかをまとめました。

○・・・出現して倒した

△・・・出現したけど戦わなかった

空欄・・・出現しなかった

X・・・カルマと戦っていないので輪廻とも戦っていない

レベル

出現

レベル

出現

1

26

2

27

3

28

4

29

5

30

6

31

7

32

8

33

9

34

10

35

11

36

12

37

13

38

14

39

15

40

16

41

17

42

18

43

19

44

20

45

21

46

22

47

X

23

48

X

24

49

X

25

50

X

ゲンキドリンクの増減

ドリンク所持数

Lv7討伐前

16個

Lv7討伐で1個使用

15個

Lv44カルマ討伐ご褒美でゲット

16個

Lv8討伐で1個使用

15個

Lv9討伐で5個使用

10個

Yポイント交換で5個、お助けパワー交換で1個、輪廻Lv1の討伐ご褒美で1個、イベントミッションで5個もらえます。(計12個)

フレンドのお助けなどの勝利ご褒美でもらったゲンキドリンクはこちらです。

対戦相手

敵のレベル

状況

入手日

1

カルマ

Lv10

フレがトドメ

9/2

2

輪廻

Lv4

私がトドメ

9/2

3

カルマ

Lv18

私がトドメ

9/2

4

輪廻(フレ)

Lv6

フレがトドメ

9/2

5

カルマ

Lv44

フレがトドメ

9/3

5はLv7討伐後に入手しました。

まとめ

Lv8はギリギリでしたがドリンク1個で倒すことができました。

Lv9はフルでガンガン攻めるつもりで出陣!ところが、1回目のプレイ(ブシニャンフューチャー)でミスショット。約25,000のダメージを棒に振り、一気にやる気が失せました。

悩むこと数分。

小技でゲンキを回復させたのでドリンクはまだ1つも使っていません。ここで一旦討伐は諦めて輪廻を逃し、仕切り直すのも良いかもと思いました。

しかし、この悶々とした気分は輪廻を倒すまで解消されないと思い、続行することに。

その後はショットを失敗することなく、無事に輪廻を討伐することができました。

今は緊張感から解放されてほっとしています。

「ミスショットでノーダメ」の仕様が改善されれば、こんなに緊張せずゴルフイベントも楽しめるのにな…。

今後は、道中助けていただいたフレンドさんへのお礼ヘルプをしながらYポイント稼ぎに勤しんでいこうと思います。

それでは、1人でも多くの方が鬼退師をゲットできますように!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

出来ればでいいので僕のもお願いしますします? IDはywe9w5tiです
お願いします!


関連カテゴリ・タグ