【ぷにぷに】三国志ガシャ:確率アップの新キャラ4体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは9/16(水)から「暴走寸前?!限界突破!!〜妖怪三国志〜」が始まり「三国志ガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 暴走ノルカソルカ(ZZ)
  • 獅子エンマ(SSS)
  • 豆犬神荀彧(SSS)
  • 極ふぶき姫小喬(SSS)
  • やまタン始皇帝(SS)

9/16(水)〜9/17(木)まで暴走ノルカソルカ以外の新キャラの出現率がアップしているという事で、まずは確率アップ中の4体を狙ってガシャを回していこうと思います。

手持ちYポイントは約38万5000pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:8 青:1

まずは新キャラ無し。

10連x2回目 金:2 赤:7 青:1

おっ!赤で止まった!

誰が出るかな?

やまタン始皇帝をゲット!!

赤カプセルから出てくれるのは嬉しいですね。

残りはどうかな?

やまタン以外の新キャラは出ませんでした。

10連x3回目 金:1 赤:8 青:1

ここも新キャラは無し。

10連x4回目 金:3 赤:5 青:2

良いですね〜。金カプ3つ。

が、止まらない。

2体目と3体目のやまタン始皇帝が出ました。

ちょっと嫌な感じですね。

10連x5回目 赤:7 青:3

赤カットイン。

そして、赤カプから4体目のやまタン始皇帝。

10連x6回目 金:1 赤:7 青:2

金カプセルからSSのしゅらコマ田単。

う〜ん。イマイチだな〜。

10連x7回目 金:2 赤:8

お〜。

金カプが止まった。

豆犬神荀彧をゲット!

はぁ。良かった。

そして5体目のやまタン始皇帝もゲット。

10連x8回目 金:3 赤:6 青:1

金カプ3つでしたが、止まらない。

赤カプから6体目のやまタン始皇帝ゲット。

10連x9回目 金:3 赤:7

またまた金カプ3つ出ましたが、止まらない。

SとAのみ。

10連x10回目 赤:10

あ〜。こりゃダメだ。

赤からS以上が2個ありましたが、止まらなければ意味がないのです。

はぁ。もう100回終わってしまいました。

ここまででやまタン始皇帝が6体は出過ぎですね。

全然波に乗れていないです。

こういう気分の時は深追いしない方が良さげです。

という事でガシャ連終了。

ガシャ結果

まわした日:9月16日(水)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

ZZランク:0体

SSSランク:1体(豆犬神荀彧)

SSランク:10体(やまタン始皇帝x6、しゅらコマ田単、覚醒メラメライオン張飛、武将日ノ神x2)

Sランク:13体

Aランク:41体

Bランク:35体

アイテム:0個

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしている豆犬神荀彧、やまタン始皇帝x6が出ました。

100回中金カプセルは16個で実際に出たSランク以上は24個という結果です。

狙っていた4体のうち2体しかゲットできていませんが、やまタン始皇帝が出過ぎたためガシャを回す気分が削がれてしまいました。

暴走ノルカソルカの超アップが来たらまたガシャを回すつもりなので、その時に獅子エンマや極ふぶき姫小喬も一緒に出てくれれば良いなと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がスンナリ出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ