【ぷにぷに】ランクC縛りミッション挑戦! オススメの妖怪と実際にクリア出来たメンバーを紹介!!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Yマネー稼ぎにランクC縛りミッションに挑戦してみましょう!難易度は高めですが、報酬も美味しいのでぜひ挑戦してみてください!

ランクC縛りのミッション内容

すべてクリアすれば、4500Yマネーゲットできます。
ノーコンティニューでクリアできたメンバーとおすすめ妖怪を紹介していくのでぜひ挑戦してみてください。

ランクCのおすすめ妖怪

攻撃要員

補助要員

回復要員

一番最難関の地水道D(うらステージ4-9)をノーコンティニューででクリア出来たメンバーはこちらです。
編成
攻撃要員
がらあきん坊:ランダムプニ消し(入手方法:ぶようじんから進化)
メラメライオン:ボム作成(入手場所:ステージ136、171など)
補助、回復要員
ドクロ婆:回復(入手場所:ステージ32、96、132など)
ブカッコウ:サボり(入手場所:ステージ64、102、104など)
うんがい鏡:プニ整理
スキルレベルは、がらあきん坊1、メラメライオン1、ドクロ婆2、ウンガイ鏡3、ブカッコウ3です。

地下水道D(うらステージ4-9)に挑戦!!

ランクC縛りミッションの最難関に挑戦しました!
ボスは、『よつめ』HP6299 攻撃力276 HPも高く攻撃力も高い。かなりの強敵です。
ボス1
プニをなるべく繋げ、大きくして消します。
その方がスキルの溜まりも速くなりフィーバーにも突入しやすくなります。

ボス2

フィーバー中は、攻撃要員のスキルを使いガンガン攻めます。

ボス3

フィーバー終了後は、

ウンガイ鏡のスキルを使いプニを整理し,ブカッコウのスキルを使い、敵をさぼらせて攻撃を遅らせましょう。
相手の攻撃を長くは耐えられないので、整理したプニを一気に繋げて素早く次のフィーバーに突入しましょう。

ボス4

あと一息、次の攻撃は耐えられないので大急ぎでプニを繋ぎフィーバーに突入させます。

ボス5

無事、突破しミッションクリアです。

ボス6

ランクC縛りミッションは、難易度高めに感じました。全体のレベルも15~20くらいには、上げた方がよいです。
攻撃要員のスキルレベルを2~3上げておくとかなりクリアしやすくなると思います。

 

ランクC縛りミッションの攻略動画!

ランクC縛りミッション3つを攻略している様子を動画にしてみました!ぜひ参考にしてみてください。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ