【ぷにぷに】天獅子武道会:よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「白蛇カイラの剣」ドロップ状況報告!(最終報告)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
4
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。白蛇カイラを解放するために最後のお宝「白蛇カイラの剣」を集めていきます。

それでは、3つ目(最後)のお宝のドロップ状況をご覧ください。

白蛇カイラの剣

スキルの秘伝書を解放した後は、3つ目のお宝「白蛇カイラの剣」が敵からドロップするようになります。

最後の「スキルのページ」を手に入れたのが優勝120回だったので、剣集めは優勝120回+1戦目からのスタートとなります。

優勝150回時点のドロップ状況

優勝回数120回+1戦〜150回までに「」のお宝が1個ドロップしました。

まずは1色。

初ゲットなので、どの色でも嬉しいですね。

優勝200回時点のドロップ状況

優勝回数150回+1戦〜200回までに「青青橙橙」の順でお宝が4個ドロップしました。

「青橙橙」の3つは優勝193回〜200回の短い期間にポロポロっと落ちました。

優勝189回目には久々のよこどりチケットもゲット。優勝40回目にゲットした以来のチケットです。

ちなみに、6枚中3枚はミッションで入手したものです。

今回の報告はここまで。

次は新しい色がドロップしますように!

優勝250回時点のドロップ状況

優勝回数200回+1戦〜250回までに「」の順にお宝が3個ドロップしました。

新色の赤をゲット!

優勝300回時点のドロップ状況

優勝回数250回+1戦〜300回までに「」の順でお宝が5個ドロップしました。

持っていなかった水色のお宝が手に入り、これで半分の色が埋まりました。

優勝350回時点のドロップ状況

優勝回数300回+1戦〜350回までに「」の順にお宝が5個ドロップしました。

たくさん落ちてくれるのは嬉しいですが、青落ち過ぎですね。

もう少しバランス良くドロップして欲しいところです。

それでは、今回はここまで。

また〜!

優勝400回時点のドロップ状況

優勝回数350回+1戦〜400回までに「」の順でお宝が6個ドロップしました。

青に負けじと橙も増えております。

優勝450回時点のドロップ状況

優勝回数400回+1戦〜450回までに「」の順にお宝が2個ドロップしました。

橙が二桁に到達。

優勝500回時点のドロップ状況

優勝回数450回+1戦〜500回までに「」の順でお宝が3個ドロップしました。

赤がドロップした時、一瞬新色かと思い喜びましたが既に持っている色でした。

次は持っていない色が落ちると良いな〜。

今回の報告はここまで。

それでは、また〜。

優勝550回時点のドロップ状況

優勝回数500回+1戦〜550回までに「」の順にお宝が6個ドロップしました。

新色の黄色をゲット!!

残りは3色となりました。

優勝600回時点のドロップ状況

優勝回数550回+1戦〜600回までに「」の順でお宝が3個ドロップしました。

橙が青に追いつきそうです。

優勝650回時点のドロップ状況

優勝回数600回+1戦〜650回までに「」の順にお宝が5個ドロップしました。

なんと、紫がドロップ!!

6色のお宝が埋まったので残りは桃と緑の2色です!

あと2色落ちて欲しいですね〜。

それでは、今回はここまで!

また〜。

優勝700回時点のドロップ状況

優勝回数650回+1戦〜700回までに「」の順でお宝が2個ドロップしました。

お宝のドロップ率が少し下がっていますね。

優勝750回時点のドロップ状況

優勝回数700回+1戦〜750回までに「」のお宝が1個ドロップしました。

何も落ちない期間が長くなると眠気が増してしまいます。

新色ドロップで眠気を吹き飛ばして欲しいですね。

優勝800回時点のドロップ状況

優勝回数750回+1戦〜800回までに「橙橙」の順でお宝が8個ドロップしました。

溜まっていたものが一気に流れ出すかのようにお宝がドロップしました。

がしかし、新色ゲットはならず。

イベントも残りわずかとなったので、もうひと踏ん張り頑張ってきます

それでは、また〜。

【9/30(水)更新】

優勝850回時点のドロップ状況

優勝回数800回+1戦〜850回までに「」の順にお宝が3個ドロップしました。

ついに橙が青を抜かしました。

この2色は他の色と比べて桁違いに偏ってますね〜。

優勝880回時点のドロップ状況

優勝回数850回+1戦〜880回までに「」の順でお宝が3個ドロップしました。

優勝回数900回までプレイしようと思ったのですが、他のお仕事が入ってしまったので、100連勝ボーナスがもらえる優勝880回で周回をストップし、横取り「あり」に変更しました

[PR]

周回結果

優勝120回+1戦目から「白蛇カイラの剣」を集め、優勝回数880回までに倒した敵の数は4023体(天獅子エンマ:218体)。集まったお宝は6色で合計60個

白蛇カイラの剣」のドロップ率は約1.5%でした。

よこどり状況

よこどりチャンスタイムを狙う

よこどり「あり」に変更後、他のユーザーさんがどの妖怪をセンターに置いているのか調べたところ、王族を置いている方が多かったので、私もセンターに王族の暴走エンマを置きました。

今回はチケットの所持数が少ないので、よこどりチャンスタイムが来るのを待って横取りを仕掛けます。

チャンスタイム待ち中の周回メンバーはこちらです。

技レベルは左から3・2・7・2・7です。

こちらの編成でトーナメントを進め、プレイ条件が発生したらギブアップしようと思っていましたが、勝利した後の結果画面やトーナメントを進んでいく様子を眺めている時間が長いので、暴走ノルカソルカのステージでわざと負けてチャンスタイムを発生させる方法に変更しました。

暴走ノルカソルカのステージに移動する前に1回トーナメントを優勝したので、優勝回数が881回になっています。

お宝やチケットは落ちませんでした。

暴走ノルカソルカのステージでの編成はこちらです。

技レベルは左から2・2・7・3・1です。

よこどりメンバー

技レベルは左から3・2・7・2・7です。

今回のトーナメントはフシギ族と王族がプレイ条件を満たしやすい種族です。

センターで1勝したかったので、種族相性のあるフシギパで周回している方を狙ってみました。

強さアップの効果

・特殊能力

よこどりの特殊能力を持つ豆犬神荀彧 を入れました。極ふぶき姫小喬も持っていますが、プリチー族はフシギ族に対して不利な種族なので外しました。

・よこどりチャンスタイム

よこどりチャンスタイムがアップする覇王輪廻 は所持しています。編成に加えなくても効果は発動しているようです。

1回目のよこどりチャンスタイムは周回40回目で発生し、2回目は周回を再開して2回目(通算42回目)で発生しました。

よこどりバトルの最終結果は「2戦2勝0敗」で防衛はゼロ。どちらのバトルでも豆犬神荀彧の特殊効果が発動しました。

よこどり「あり」モードに変更してから白蛇カイラを解放するまでの所要時間は約45分でした

白蛇カイラを解放!

まとめ

よこどりチケットのドロップ率が悪く所持数はいつもより少なめでしたが、お宝のドロップ率は約1.5%でそれほど悪くは感じませんでした。

6色まで自力で集めることができたので、奪わなければいけないお宝の数が少なく済んだという点は良かったと思います。

周回を頑張ったおかげでYポイントもだいぶ取り戻すことができました!

次回イベントは新ウォッチのパーツ集めがありそうなので、また周回の日々がやってくるかも?

でもまぁ、お宝集めよりは精神的にも肉体的にも気楽に周回できるでしょう。多分…。

願わくば、周回しながらYポイントが稼げるイベントが来てくれると嬉しいですね。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

関連データ

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

チケットのドロップが渋いのが一目瞭然。
優勝650回で10枚って。
ミッションを受け取ってるとしたら
さらに低いってことだし。

がんばれっつうか無理くね

いいなー
スキルのあかとむらさきがでないー



記事へのご指摘・ご意見はこちら