【ぷにぷに】三国志ガシャ:出現率超アップの暴走ノルカソルカを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは9/23(水)から9/25(金)まで三国志ガシャにラインナップされている暴走ノルカソルカの出現率が超アップしました。

待ちに待った暴走ノルカソルカの超アップです!

今回のイベント、私のアカウントはどうもガシャ運が良くないようなので、超アップと言えどサクッと出す自信はありません。

ということで、今回も上限を決めて回していこうと思います。

  • 暴走ノルカソルカが出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

ちなみに、私がまだ入手できていない妖怪は以下の3体です。

  • 暴走ノルカソルカ(ZZ)
  • 霊仙蛇カイラ(Z)
  • 獅子エンマ(SSS)

早めに暴走ノルソルが出てきますように!

手持ちYポイントは約37万pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:9

まずは新キャラ無し。

10連x2回目 赤:8 青:2

10連x2回目で赤カットイン。

確率アップしているのはZZだけですからね。

赤カットが多くなるのは仕方ないでしょう。

がしかし、なぜかSSSのぷにキュウビ荀彧は出るという…。

10連x3回目 金:2 赤:6 青:2

おぉ!

これ来たんじゃない!?

超アップ、来たんじゃない!?

獅子エンマが来ました。

まぁまぁまぁ。

良いでしょう。

これはこれで嬉しいです。

ありがとうございます。

もう1つの金からは覚醒メラメライオン張飛が出ました。

10連x4回目 赤:10

ですよね〜。

良いのが出た後は赤カット。

でも、開けてみてビックリ。

4体もS以上の妖怪が出ました。

なぜこの中身で赤カットイン演出にしたのでしょうか。

不思議です。

10連x5回目 金:3 赤:7

金カプ3つありましたが、未所持キャラは出ず。

ここでも赤カプからS以上の妖怪が2体出ました。

SSSの引きが良いですね。

10連x6回目 金:2 赤:8

おぉぉぃ!!

赤が止まりました!!

この演出はとても好き!

さぁ、出てきて超アップ!!

霊仙蛇カイラ!!!

あなたの超アップは終わってますよ!

でも、嬉しいですね。

金カプからは獅子エンマとやまタン始皇帝が出ました。

これで、残りは暴走ノルカソルカだけです。

どうか、ここからハマりませんように。

10連x7回目 金:2 赤:8

今日はSSSの出が良いですね。

10連x8回目 金:1 赤:7 青:2

ここはイマイチ。

10連x9回目 赤:9 青:1

う〜ん。赤カット。

10連x10回目 金:3 赤:7

ありゃ〜。

霊仙蛇カイラ2体目。

0.8%の霊仙蛇カイラが2体も引けて、超アップ(1.2%)が引けない、と。

10連x11回目 金:2 赤:7 青:1

お〜。

極オロチ周瑜。

10連x12回目 赤:9 青:1

ABのみの赤カット。

10連x13回目 金:4 赤:5 青:1

あぁぁぁ…。

金4つを外した〜。

ここで決めたかったな〜。

赤からS、金からA。

素直に出れば良いと思うよ。

10連x14回目 金:2 赤:8

そう!

素直が一番

暴走ノルカソルカをゲット!!

はぁ〜良かった〜。

ということで、ガシャ連終了。

ガシャ結果

まわした日:9月23日(水)
まわした回数:10連ガシャを14回(140回分)

ZZランク:1体(暴走ノルカソルカ)

Zランク:2体(霊仙蛇カイラx2)

SSSランク:9体(ぷにキュウビ荀彧x2、獅子エンマx2、極ふぶき姫小喬x2、豆犬神荀彧、極オロチ周瑜、酒呑童子(鬼族))

SSランク:9体(覚醒メラメライオン張飛x2、やまタン始皇帝x2、覚醒ふぶき姫小喬、武将日ノ神x3、大軍師カタイ)

Sランク:14体

Aランク:47体

Bランク:57体

アイテム:1個(プラチナ鬼パス)

まとめ

10連x14回(140回)で確率アップしている暴走ノルカソルカが出ました。

140回中金カプセルは22個で実際に出たSランク以上は36個という結果です。

赤カットインなのにS以上がたくさん出たり、確率アップが終わったはずの霊仙蛇カイラが2体も出たりと、演出や確率通りにはいかないガシャ連でしたが、これでガシャ限定の新キャラたちは全てゲットできたので、悪くない結果だったと思います。

今回のイベントは初日100回、霊仙蛇カイラの超アップで100回、今回140回。

合計340回で今イベントのガシャ限定妖怪をコンプできました。

今回は人魂周回ができるイベントなので、使ってしまったYポイントを取り戻すべく今後も頑張って周回しようと思います。

それでは、皆様のガシャからは暴走ノルカソルカがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(7)

10連でカイラとノルカソルカでました

Zカイラ出やすいですよねー笑

僕は10連でカイラだけ出ました。


関連カテゴリ・タグ