【ぷにぷに】雑談・攻略掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

こんにちは、初めまして!
以前からこちらの掲示板を楽しく拝見させてもらってました!
ぷにぷに始めて一年近く経つのに、一向にぷにぷに技術が向上せず(泣)魚攻略に手間取っております。二回は何とか運良く倒せたのですが、それ以降安定せず(泣)
皆様に、こうしたほうがいいと、などとアドバイス頂けたらと思い、初投稿させていただきます。
いまのやり方は、ノクティス(技マ)G、獅子舞(技マ)G、ソロモン(技1)です。ソロモンの技レベル上げたいですけど秘伝書なくて育ってません(´;ω;`)
順番変えたほうがいいとか、違うぷに使った方がいいとか、どうぞアドバイスお願いします!!
ちなみにウォッチは黒いウォッチとu2しか作れてません(´;ω;`)

返信(10件) 2020年3月31日に返信あり

補足です。
フィーバーインしてから技打ってます。

またまた補足です。こういうの初めてであがってしまってます(汗)
ソロモン打たないとフィーバー明けに少し残ってしまいます。ぷに繋ぐのが下手くそで、三つとも打てると勝てるのですが、打つ前に反撃食らって負けてしまうことがしばしばです(泣)

YSPウォッチがなくてダメージの底上げのために種族効果を優先するのは理解できますが、復活スキルを入れたほうが精神的に安心すると思います
やり直しの失敗を避けるためにもですね
再び戦うまで進めるのは大変ですし

あとはフィーバー外で万尾獅子舞を2発撃つコトに専念し、ダメージ足りないようならガブリエル壮烈を撃つでしょうか
イケメン魚は反撃ダメージがスゴいので、コチラが撃つ必殺技の回数は3回以下じゃないとHPが厳しいそうです
PSノクティスがいるのでパズル開始時の盤面がよければ万尾獅子舞をG技で2発撃つコトも可能な状況を作るコトもできそうです
頑張ってください、応援しています

ありがとうございます!復活スキルということは、ぷにコマですね。復活スキル持ちが本当、いなくて(泣)HPがぐんと減るので躊躇していましたが、試してみたいと思います!
フィーバーに入らずに二回打てるように頑張ってみます!

フィーバー入れずに獅子舞2発打ち、1発はGで。
フィーバー入れるよりだいぶ楽かと思います

メンバーはイサマシ4+ホレマクルか
イサマシ3+ホレマクル+ぷにコマ

個人的には復活ありの方がやり直しがわかりやすいのでやられる事故が減ると思います

とにかく獅子舞以外をポチポチ消し続けること
降ってくるぷにが獅子舞少ない時はやり直しすること
復活したあとに獅子舞は打たないこと
(獅子舞の技は敵の反撃の方が優先されるので)
復活と同時に2発目、ならOKです

まっちょさま、ありがとうございます!
先程まで何度かやり直していて、一度勝てたのですが、好物をあげ忘れ(´;ω;`)
ぷにコマ入りだと、復活してやり直しやすいので、気持ちが少し楽になりました。
なかなか二発打つのが難しいですが、獅子舞以外をできるだけ消して繋げやすくできるように頑張ります!

お魚さんは使い勝手が良く、今後も使えるので仲間にしておくことをオススメします。

10体倒すつもりでやっていればそのうち仲間になるはずです。。

さま付けしなくて良いですよ
偉くもないです

こんばんは
初めまして^^*
ゆめと申します

もうアドバイスは事足りてるかもですが…

メンバーは、万尾獅子舞 ノクティス 守護ガブ ホレマクール ぷにコマ固定でいいと思います
皆さんも仰っているように、フィーバーに入るよりフィーバー外で技を連発した方が、安定すると思います。

流れとしては、万尾獅子舞以外をポチポチ消して、大体18サイズが作れそうなぐらいまでポチポチしたら一気に繋いで、速攻打つ
打ち終わったら、またポチポチし始めてもう一発打てそうなぐらいになったら、ガブリエルをちょっと繋いで、必殺技を打つ(打ち終わった後には必ずガブリエルの必殺技が打てるようにする)最後に、ガブリエルの必殺技を打つ。(獅子舞を打った時点で復活が入っても、ガブリエルなら技が打てます)
で、勝てると思います^^

私は獅子舞を持ってないのでなんとも言えませんが…

残り僅かなイベント期間ですが、頑張って下さい!私も応援してます!

これからよろしくお願いします!!

まっちょさん、ゆめさん、ありがとうございます!
下手な私の為に懇切丁寧に教えて下さって本当に感謝してます‼︎
今日は午後からほとんど触れなかったので、さっきやっていたのですが、なかなか上手くいかず(泣)また明日(今日ですね)挑戦してみようと思います。最終日なのでだいぶ焦りますが、自分なりに頑張ってみようと思います。

名無しさん、まっちょさん、ゆめさん、アドバイスありがとうございました!
魚、何度か倒せはしたのですが、残念ながら仲間にならず(泣)時間切れとなりました。
もう少し早く皆様に助言いただいていれば違った結果になったのかなと思いますが(>__<)前、武道会の時にカチカチ手に入れた時はもっと簡単だったのに〜!(だいぶ前過ぎますけど)
遅くなりましたが、ゆめさん、これからよろしくおねがいします!温かい言葉嬉しかったです(^ ^)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベントに隠しステージは無し!
  2. 次回イベントの内容予想&過去イベント一覧(3/27更新)
  3. ぷにぷに最強妖怪ランキングまとめ(3/24更新)
  4. 龍の志願書の入手方法と一級龍試験について|滅龍士2(龍仙郷編)
  5. 【随時更新】ひみつのワード最新一覧!

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ