【ぷにぷに】雑談・攻略掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

なんと単発で織姫ツクヨミ当たったのですが、使い方がわかりません‼どなたか教えてください。

返信(19件) 2020年7月15日に返信あり

神引きおめでとうございます(^o^)

必殺技が「全消し&でかぷにの技ゲージを多く貯める」で、暴走カイラと同じく、すぐに敵を倒したい時に便利です。例えばトーナメントやマップ、きまぐれゲートなどです。

簡単ですが、使い方をスクショにしました。
①まず織姫ツクヨミの技を貯めます。
②技を打ちたいぷに(例:不動明王・界)をでかぷににしてから織姫ツクヨミの技を打ちます。
③すると界の技ゲージが貯まり、技を打てます(他のでかぷにのも技が貯まってます)。スキル1でも「サイズ6以上のでかぷにを消すと(一定確率で)フィーバーゲージ上昇」なので、フィーバーにも入りやすくなります。

織姫ツクヨミのスキルを5にしたら(たぶん)3ぷにで技を打てるようになるので、高速周回ができます。
スキルが5でなくても織姫ツクヨミは2ぷに繋ぐとでかぷにになるので(桜花の鬼雛・朱夏と同じ)技を貯めやすいです。

超・使える子なので、技・スキルをあげて育てたいですね。
イベント中はおはじきのYポイントアップも♪

長々と説明しましたが、伝わりましたでしょうか?お役に立てれば幸いです。

わかりやすい解説、ありがとうございます!どの場面でも重宝させていただきます

名無しさん、あ○○さん
はじめまして!ツクヨミおめでとうございます。
私もこの技について、よく分からなかったので参考になりました!ありがとうございます。
ちなみに技ゲージをためるというのは「でかぷに」であることが条件なのでしょうか?でかぷに以外はたまらない???

今回のイベントのゼロワンMHをgetできまして、同じ技を持っていますが、育てれば今後強い妖怪になりますか?

今だに育てる価値ある妖怪かを見極めるのが難しいです(^_^;)
ですので、掲示板で時々見かけるスクショ画像が参考になったりしています(^_^;)

レナリンカさん、初めまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ゼロワンMH getおめでとうございます(*^^*)レナリンカさん、凄いですね!私は始めたては妖怪getなんて、夢のまた夢でしたよ。

ゼロワンMHも同じ技でしたね(汗)、おはじきばかりしてました。
技ゲージを貯めるのは「でかぷに」だけですね。先の画像は元々、えんどうや界も技を打ちやすいスキルなので、ゼロワンの効果がわかるように抜いたら、Cイケメン犬だけが技ゲージ貯まりました。

同じ技を持つ妖怪がいなければ育てていいと思いますが、秘伝書が少ないうちは優先順位が難しいですよね。一つずつ育てるのもまた楽しみです。
C犬も神引きですね✨私もコメしようかと思ってましたが、ぷにの先生にお任せしちゃいました(^^)

名無しさんツクヨミGETおめでとうございます。
レナリンカさん、あ◯◯さん ゼロワンMH GETおめでとうございます。 自分もツクヨミ持ってるので参考になれば良いです。技MAX G1 スキル5です
あ◯◯さんのように2枚一緒の貼り方わからないので、1枚ずつ添付します。

まず、あ◯◯さんが仰るようにツクヨミの技を貯めます。

次に技を貯めたいキャラのでかぷにをつくります。
(13ぷにで技が貯まるキャラの場合、ツクヨミ技MAXだと、サイズ4のぷにで貯まります。)

ツクヨミの技を打ちます。撮り直しでスコア違いますが気にしないでください

ちなみに、スキルにサイズ6以上のぷにを消すと技が貯まる確率と、ありますが
ツクヨミの技打つと同時に月フィーバー入りした場合、必殺技のダメージはフィーバーのダメージとして、加算されます。
使い方としては… 高速周回(ツクヨミより速いのもいますが…) 武道会、トーナメント、争奪戦、スコアタなどなど… スコアタに関しては4フィーバー行けたりします。
やったことはないですが、強敵攻略にも使えるかもです。

あ○○さん

ご返信遅くなりました!
ご丁寧にありがとうございます。でかぷにを作って技を発動、とても参考になりました。

おはじきイベントは本当にフレンドさんのおかげです。おかげ様のゼロワンMHです。
パズル下手で、運良くgetできたzzいても5回に一度くらいの勝率です(;´∀`)
持っていない技の妖怪でした、技をためるなんて何だか強そうですね。
秘伝書はお察しのとおり、以前のCイケメン犬に使って僅かですので、ゼロワンはゆっくり育てることになりそうです。
(こちらの掲示板の皆さんには色々教えて頂いたり、記事を参考にさせて頂いたり助かっています(*^^*))

これからも何かありましたら宜しくお願いします。

Rikuさん

ありがとうございます。
強敵でも使えそうですね!

あ○○さんもおっしゃるように、ゲートでも役立ちそうです。
花咲丸の時でしたでしょうか、あの時は全然間のクリアができませんでした。

ツクヨミは凄く使えそうですね☆

次のイベントは何でしょうね、ツクヨミが使えるイベントだと良いですね!

レナリンカさんこんばんは。
今イベントシャドームーン対の特攻無しで3日目ぐらいから諦めました
対ショッカーの特攻は揃ってるんですけどね笑
おかげでポイント節約できてますw
次回イベントのリーク出始めてますけど 次回こそ、そろそろトーナメント系であって欲しい。
Yポイントもそこそこ稼げますからね
4ヶ月も開催されてないですからね、、、

Rikuさん
技MAXまで育てたんですね‼︎技MAXでサイズ4ですか、参考になります。私も少しずつ育てます(^^)

私は画像加工のアプリで2枚のスクショを1枚にしていますよ。

レナリンカさん
封印しても最後はご自身ですから、凄いですよ。私はパズル下手なので、でかぷにの技ゲージ貯める技、重宝してます。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

はい、技MAXにしました。 他妖怪の技が瞬時に貯まるので自分ではなかなか使いやすく思います。  画像加工アプリで一緒にできるんですね!
今度使ってみます。

質問のうp主です。僕は技ゲージを多く貯める系の技を持っていないので重宝したいと思っていますが、十連おまつりコインで同じく技を多く貯める仮面ライダーゼロワンMHが出るらしいのでその妖怪を技マにしたほうがいいですか?それとも織姫ツクヨミを技マにしたほうがいいですか?
教えてください。

写真を2枚同時に載せるやり方が分からず、一枚ずつ貼って申し訳ないですが、ツクヨミとゼロワンMHを比べると、技の威力もたまりやすさもツクヨミの方が上になるので、ツクヨミの方を優先して技マにする事をお薦めします。

うーん… 効果度で言ったらツクヨミの方が高めではありますが、やっぱ種族次第ですよね…
どちらもあげておいて損はないですが、使い勝手で言ったらフシギの方がいいかなと、思います。
ちなみに10連おまつりコインなんですが、、、
今現在もらえるか微妙なところにありますね笑
結構ピンチですw あと、8時間?(現在午後4時)で残り1万人以上… 頑張りましょう!笑

こんにちは。

贅沢言うなら両方共に技マがベストですが、、
迷う時は秘伝書溜めておいて両方技1のまま様子みるのが良いと思います。
他に技を溜めやすいぷにいなければ、自分ならランク上のぷにを育てます。
ただ、ZZランクはレベル70まで上げるのに4000ポイント必要です。
しっかり育てたいならその事も考えると良いと思います(^-^)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベントに隠しステージは無し!
  2. 龍の志願書の入手方法と一級龍試験について|滅龍士2(龍仙郷編)
  3. 白金・金・銀・銅のアイテムエラベールコイン!おすすめはこちら!
  4. 最新ガシャ開催情報とガシャ履歴一覧
  5. 最新ガシャ当たり妖怪&確率アップスケジュール!【滅龍士特別編10体復刻!時計の書ガシャスタンプ付き】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ