【ぷにぷに】雑談・攻略掲示板へのコメント【妖怪ウォッチ】

URLコピー

暴走ノルカソルカの討伐報告です。

霊仙蛇カイラをガシャで引きましたが、HP65万を削るのは大変でした。
パーティーはスクショのメンバーです。
剣はコンプしていないので、白蛇カイラはいません。

フィーバーイン後に以下の順で技発動。

霊仙蛇カイラG4

暴走エンマG3

暴走エンマの技発動で作ったボーナス玉1つを割り、霊仙蛇カイラを膨らませる。

暴走カイラG3

霊仙蛇カイラG4

暴走エンマの技発動で作ったボーナス玉を割り、霊仙蛇カイラのぷにを膨らませる。

天獅子エンマG1

霊仙蛇カイラG4

これでようやく倒せました。
霊仙蛇カイラのG技上げるの抵抗ありましたが、霊仙蛇カイラ引いて暴走ノルカソルカ倒せないのも悔しいので意地張りました…

多分もっと良い倒し方あると思いますが、討伐報告させていただきます。
ちなみに、今回もガシャ運悪く唯一引けた特効が霊仙蛇カイラです。

返信(28件) 2020年9月29日に返信あり

お疲れ様です。
さなパパさんの攻略に触発されて私の攻略パーティーも紹介しようかと思ったのですが…最初にクリアした一回のみであとはクリア出来なくなってしまいました(^^;

一応パーティーは添付します。
完全バフスルー待ちです!

フィーバーin

土偶(バフスルー成功で…)

暴走アマテラスG(スーパーフィーバー)

ブルームーンG
↓(ボナ玉でアマテラス膨らませ)
暴走アマテラスG

クロックレディG
で、倒したと思います(^^;
(もしかしたら最後にナインテイルもいったかもです(^^;)

しかし、もう少し簡単な...

続きを読む...

ふっくらさん

攻略情報ありがとうございます。
検証もありがとうございました。
クロックレディの技、使い方次第で効果的にダメージ与えられるんですね。
勉強になりました!
暴走ノルカソルカ、今までで1番強い敵のように感じました。
特効いても全然歯が立たないし、霊仙蛇カイラにはバフスルー含め反撃無し2回ないとバフ効果得られないし…

天獅子エンマは比較的バフスルー発生しやすいように感じましたが、暴走ノルカソルカはなかなか来ない印象です。

特効無し討伐おめでとうございます(^-^)

さなパパさんが、暴走ノルカソルカを今迄で1番強い敵と?!!Σ(゚Д゚)
そこに驚いて、コメしてしまいました_(:3 」∠)_
失礼します~(((( ;∀;)スタコラサッサ

マリマリさん

コメントありがとうございます(笑)
特効いるのにここまで苦戦するのは初めてでした。
霊仙蛇カイラ欲しい方には申し訳ないですが、特効GETして損した気分も初めてです ^^;
G書7枚使ったにも関わらずアイコンGETしたら使い道無い…
既に天獅子エンマ技マなので天獅子エンマ倒す必要無い…
先ほど剣よこどりコンプしたので、気持ち切り替えて周回してポイント稼ぎます。

さなパパさん、白蛇カイラゲットおめでとうございます(^^♪
実況で先程確信しました(*´ω`*)
実は、私も今朝よどこりで白蛇カイラ揃える事が出来ました(#^.^#)
私の場合、特効が2体もいるのに、よこどりチャンスタイム中じゃないと、勝てない・・・
「よこどり特効2体いるから大丈夫~チケットも沢山あるし(*´▽`*)」
なんて、思っていたのがいけなかったのでしょうね(-_-;)甘く見てました
時間かかりましたが、一度も横取りされることもなく、出勤前に揃えることが出来て良かったです(^^)んで、慌てて機嫌よく出勤!
天獅子エンマとも1度戦いましたが、まだダメージ不足ですね(>_<)
カイラをもう少し強化してみます(*^_^*)技レベル1でした
さなパパさんの、Zカイラ欲しいです!!

さなパパさ~ん!!

たった今、検証成功しましたよ!!

「え(´д`|||)!?まだやってたの(・・;)」

的な声が多数上がりそうですが(笑)

フィーバーin☆

クロックレディG(玉、壊さない!)

土偶(バフスルー成功!)

ここで玉4つ速攻で壊す!
(これだけで22万ダメージ)

暴走アマテラスG(土偶バフ効果継続中)
で、添付写真のダメージでした!

実証出来てなかった予想が現実にできたのでおおかみ少年にならずにすみました~(^^;

追記でこの後、さらにブルームーンGを打ったら74万ダメージになりました。

土偶バフスルーの必殺判定2回打ち!
大成功でした☆

以上
現場からふっくらがお伝えしました。

P.S
検証回数……ひとだま3桁以上(笑)

さなパパさん、wカイラ&ノルカソルカ攻略、おめでとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
チャレンジステージ、難しいとは聞いていましたが、さなパパさんでもノルカソルカ、難しかったんですね…(><;)
挑戦者ステージを難易度下げた分、チャレンジステージを難易度上げまくっているんでしょうかね?皆さんのキラキラアイコンが本当に眩しいです(≧∀≦)
さなパパさん、コメント欄お借りします、すみませんm(_ _)m
ふっくらさん、特効なし攻略、凄いです!検証成功もおめでとうございます!
マリマリさん、実況見てましたよ!おめでとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マリマリさん

剣のよこどりコンプおめでとうございます☆
実況では確認出来ませぬでした…
朝方は自分の活動時間ですが、最近仕事忙しくて電車の中は寝ています ^^;
今回のよこどり特効は発動しないこと、しばしばありませんでしたか?
自分は極ふぶき姫小喬いたので、パーティーに組みましたが8回突撃して、4回発動しませんでした。
こんなもんなのかな?
プレゼント機能あるなら、Zカイラプレゼントしますよ〜
あとから返してくれたらね、と言いつつプレゼント機能ありませんね(笑)
天獅子エンマGET頑張ってください(^-^)

ふっくらさん

引き続きの検証、ありがとうございました。
人だま3桁以上ですか!大変でしたね(´Д`;)
それだけ難しいってことですよね…
お疲れ様でした!
でも充分なダメージ与えられて、倒せるなら手応えありますね(^-^)
今回自分は特効なし攻略出来ませんでしたが、次以降もチャレンジしていきましょうね(笑)

saoriさん

お祝いありがとうございます!
自分の中では一番の強敵でした。
確かに挑戦者は今まででに比べれば、それほど強く無いかもしれませんが手持ち次第ではあらはますね〜
GETしたアイコンは今後のよこどりで、牽制に使う予定てわす(^-^)

さなパパさん、まあ♡私にZカイラ下さると?!(*´▽`*)メッチャ嬉しい
勿論貰ったら、か・え・し・ま・せ・ん♬私のもの~(。-`ω-)
はい!確かに私の方は豆犬が働いてくれませんでした((+_+))
まだ極ふぶきの方が働いてくれました。2体とも働いてくれない時も(>_<)
しかし、かなりショックですよ。特効2体いてチャンスタイムで、勝てないとは・・・_(:3 」∠)_本当は、墓場まで持って行こうかと思った秘密でした(かなりどうでもいい秘密(笑))
今日は、仕事休みだったので周回頑張りました!(*‘ω‘ *)

さなパパさん
周回お疲れさまです(^^)

昨日はおもしろネーム狩りをしていましたね(笑)
ほぉ〜 流石さなパパさんと笑ってしまいました。
私もチケットが交換分合わせて11枚残ったので
色々なパーティーで試しながら、おもしろネーム狩りをしていたのですが… まだまだです(笑)

霊仙蛇カイラをgetしたので、さなパパさんの攻略を拝見したのですが、これは私には到底無理だと思い急いで横取りに行きました(笑)
霊仙蛇カイラと白蛇カイラ入れると流石特効(笑)
アイコンget出来て嬉しかったです(๑・̑◡・̑๑)

おもしろネームと言えば…
さなパパさんのサブ垢にありますね?
面白いとはちょっと違うけど、いつも感じている言葉だったので記憶に残っています。
一度実況で見た事があります。おはじきの時かな。
以前ゲートでお助けに入って貰った数字の入ったサブでは無い方です(笑)

マリマリさん

貰ったら返さないだどぉ?!
まるでジャイアン!…ではなく
まさにブラックマリマリ!(;゚Д゚)!コワッ!!
やっぱり特効の働きよくないのですね〜
昨日は仕事休みだったんですね。
優勝回約60差…追いつけるかな(笑)

ゴキさん

ゴキさんも狩り楽しんでいますね(笑)
豪快なの探してますがなかなかいません…
あと3回勝てば三国志コイン(武)手に入るので、チャンスタイム来たらまた探します!
霊仙蛇、よこどり、アイコンGETおめでとうございます☆

あっ、歴史は繰り返す ですかね?
まだサブとしてポイント貰える時に復活させますが、たまにガシャ引くと神引きしますよ!
でも全く使わずでいます^^;

さなパパさん、もう~やめてくださいヨ(*´ω`*)テレテレ
ドラ〇もんの世界のアイドル!だなんて(*´▽`*)せめてしずかちゃんで
「私の物は私の物、アナタの物も私の物!人類の物も私の物!」
ですね。(ありゃー世界がでっかくなりすぎました)
しかし、久々ブラックマリマリの名前を見ました(^▽^;)
最近、妬まない様に妬まない様に、心清く生活してましたから( ;∀;)
ブラックになると、皆さん逃げちゃうんだも~ん(笑)(◎_◎;)

次回イベントでは、10連でZZとZとSSSが出れば良いなあ~(*^。^*)
言うだけは、タダなので(笑)
優勝回数抜かされない様に頑張ります!!(^^)!

新規垢作って20連引いたら
10連目 全部赤
20連目 金2個 1つ目 Zカイラ 大辞典登録→え、なんかZZって見えた気が………
金2つ目 ゾロ目大名人 じゃあさっきのは見間違いかー
全て開ける→カイラの下にZZの文字が……………………
えーーーーーーは?マジデ?
よく確認→中から暴走ノルカソルカが飛び出してきた……………
勝った神引きです 
本垢でも神引きしたのに(Zカイラアップ時にノルカソルカ単発で出た)

さなパパさん、こんにちは(^^)
お祝いありがとうございます!
遅くなりましたが霊仙蛇カイラ、白蛇カイラ、アイコンgetおめでとうございます!

私はさなパパさんのように豪快なのは見つけられません(笑) 探している間にチャンスタイムが終わってしまう事もあります(笑)
前回の方がもっと楽しいのがあった様に思います。
チケットはもう無くなり16勝してコインは貰ったけど何が出たかは覚えていません(笑)
あと4枚落ちないかなぁーと期待して周回します。

そうです(笑) そのネームですよ(笑)
さなパパさんらしいと思った...

続きを読む...

ゴキさん、元気そうで良かったです(≧▽≦)
コメント、返信なかったので心配でした

マリマリさん

心清く生活ですか!

……
………
( ・᷄ὢ・᷅ )ソウナノ?!

次のイベント、自分も10連で特効全部引きます!
じゃないと今回のイベントの気が済まない( ✧Д✧)カッ!!

ゴキさん

お祝いありがとうございます☆
先ほどフレンド申請しました(^-^)
全く育てていませんがよろしくです〜

自分はチケット4枚あり20勝までは行けそうです。
ガシャの引き悪いけどチケットは落ちてます(笑)
面白い人見つかればイイけど、いなければ普通に攻めま〜す。
ポイント少ないので時間あれば周回します!

さなパパさん、勿論です(。-`ω-)清く正しく美しく(?)です!
10連で特効全て引くと?!Σ(゚Д゚)宣言素晴らしい!
では、次回イベント勝負しましょう!( ✧Д✧)カッ!!
これ位なら、マスターさなパパに勝てるかも?(笑)
爆死なら、負けませんヨ!ヾ(≧▽≦)ノ
あ、違う勝ち方?そうじゃない?(^▽^;)

たさん、前から指摘されてますが?お分かりにならないのでしょうか?
ここは、さなパパさんが立てたスレですので、ゴキさんだけに話しかけるのは失礼ですよ・・・(-_-;)
さなパパさん、気になってしまいスミマセン(>_<)

さなパパさん
サブ垢の申請ありがとうございます(^^)
ぼちぼち育てて行こうと思っています。
よろしくお願いします^_−☆
いいなぁ〜チケット(笑)
もうチョコボーがチケットに見えて来ましたよ(笑)
スレの件ごめんなさいm(_ _)m

たさん
申し訳ないのですが、私のスレの方へお願いします

ゴキさん、気になさらないでくださいネ。ゴキさんが謝る事ではないのに、謝らせてしまってスミマセン(;_;
又板で宜しくお願いします(^^)/

さなパパさん、又また場所お借りして御免なさい(>_<)

マリマリさん
大丈夫ですよ(笑)
こちらこそ宜しくお願いします(^^)

マリマリさん、ゴキさん

お気遣いありがとうございます☆
自分は平気です、ありがとうございます(^-^)

マリマリさん
次のイベントでガシャ勝負!
少し前に神引きしたけど大丈夫かな?(笑)
自分も引き悪いの続いてるから好勝負か?
玉こわしならガシャ引かなくても良いかな?とも半分考えています。
手持ちだけで行けそうな気もするので(笑)

ゴキさん
サブ垢はゲートのお助けか、おはじきのドリンク稼ぎにしか使ってません ^^;
複数垢を育てるの自分には難しいから、1つを徹底的に育てます!
確かにチョコボがチケットに見えます(笑)
まだチケット落ちますが、20回勝ったしよこどり行かずに終わらせま〜す。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)
  2. ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)
  3. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応
  4. ぷに神ベルトRの入手方法!ぷに神ウォッチ・蓮の作り方|ぷに神の闇(最終章後編)
  5. 「時計の書・ぷに神」復刻!ぷに神ウォッチ・蓮登場!ゲーム内で装着できる時計(ウォッチ)一覧&作り方まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ