【ぷにぷに】里羽リュウタ(闘志)の入手方法と能力評価 [さとばりゅうた(とうし)]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「里羽リュウタ(闘志)」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

里羽リュウタ(闘志)の基本情報

辞典番号 3193

里羽リュウタ(闘志) / さとばりゅうた(とうし)

里羽リュウタ(闘志)の総合評価

追加スキル持ちキャラ

里羽リュウタ(闘志)は「半妖の滅龍士〜闘志の試練〜」イベントで登場したZランクのゴーケツ族妖怪です。

必殺技で盤面にある妖怪ぷにを横方向にまとめて消し敵にダメージを与えつつ敵をさぼらせます。必殺技で敵を倒した場合、さぼり効果は残っている敵1体に自動的に付与されます。さぼり効果中は里羽リュウタ(闘志)のぷにを消しても技ゲージはたまらないので注意しましょう。

自身の妖怪ぷにをつなげたとき一定の確率でサイズアップするスキルを持っています。

アイテム「ドラゴンメダル・闘志」を使うと2つ目のスキル「全ての種族へのダメージアップ」を習得できます。

イベント期間中(6/1〜6/15)はイベントマップ「炎の祠」に登場する炎爪衆しゅらコマに対して特殊能力を発揮します。

ガシャ限定

里羽リュウタ(闘志)の入手方法は期間限定の「半妖の滅龍士ガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないので運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。

入手したい方は里羽リュウタ(闘志)の出現率がアップした時にガシャを回しましょう。

里羽リュウタ(闘志)の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 496 599
Lv60 876 1057
Lv60※ 1095 1427
真・龍神ウォッチ 装着時 (滅龍士5体編成時)

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにをつなげたとき確率50%でサイズアップ:2
スキル2
全ての種族へのダメージアップ:10.0%

ドラゴンメダル・闘志 で習得可能

G技

強力な 緋炎一閃をはなつ

必殺技

横方向ぷに消し+単体さぼり
緋炎一閃
横一線に妖怪ぷにを消し さらにさぼらせる

わざ効果

Lv1 いりょく87pt
さぼり秒数6
Lv2 いりょく96pt
さぼり秒数6
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 フシギ ニョロロン
苦手な種族 ウスラカゲ ブキミー
相性効果について

里羽リュウタ(闘志)の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

合成進化で入手

里羽リュウタと闘志の書が里羽リュウタ(闘志)に合成進化

里羽リュウタ(闘志)の関連記事

里羽リュウタ(闘志)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

滅龍士の妖怪


ぷに消し(単体さぼり)のおすすめ妖怪


ゴーケツ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ