【ぷにぷに】エンマ大王・祭の入手方法と能力評価 [えんまだいおう・まつり]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「エンマ大王・祭」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

エンマ大王・祭の基本情報

辞典番号 9346

エンマ大王・祭 / えんまだいおう・まつり

エンマ大王・祭の総合評価

必殺技もスキルも優秀!

エンマ大王・祭は「妖怪ウォッチシリーズ8周年記念イベント〜夢の共闘!大妖魔祭〜」で登場したZZランクの王族妖怪です。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」と「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動し好きなところを1ヶ所タップすると、タップした辺りの妖怪ぷにをまとめて消します。タップされたぷには大きくなるので、技ゲージをためたい妖怪ぷにを選んでタップしましょう。エンマ大王・祭のぷにをタップすれば必殺技を連発することも可能です。でかぷに生成のやまタンや、「サイズ○以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる」というスキルを持つ妖怪と相性の良い必殺技です。

自身のわざゲージがたまった状態でスタートするスキルを持っています。このスキルは技ゲージがすぐにたまるので必殺技を素早く発動することが可能です。

イベント期間中(7/1〜7/16)は、大暴走ウィスパーとのおはじきバトルや隠しステージの輪廻・祭に対して特殊能力を発揮します。

合成素材

エンマ大王・祭の入手方法はYポイントで回す「シリーズ8周年記念ガシャ」からとなっています。

エンマ大王・祭と輪廻・祭を合成すると極エンマに進化します。合成するとエンマ大王・祭はいなくなってしまうため、エンマ大王・祭を手元に置いておきたい方は、再度ガシャからエンマ大王・祭を出さなくてはいけません。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することもあります。

手に入れたい方はエンマ大王・祭の出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

エンマ大王・祭の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 591 654
Lv70 1045 1156
Lv70※ 1254 1387
妖怪ウォッチX 装着時

スキル

スキル1
自身の技ゲージがたまった状態でスタート:45%

G技

強力な 祭王閻魔玉をはなつ

必殺技

タップででかぷに周囲消し
祭王閻魔玉
タップで でかぷにをつくり 周囲を消す

わざ効果

Lv1 いりょく89pt
Lv2 いりょく97pt
Lv3 いりょく106pt
Lv4 いりょく114pt
Lv5 いりょく123pt
Lv6 いりょく132pt
Lv7 いりょく140pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 なし
苦手な種族 なし
相性効果について

エンマ大王・祭の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

エンマ大王・祭を使った合成進化

エンマ大王・祭と輪廻・祭が極エンマに合成進化

エンマ大王・祭の関連記事

エンマ大王・祭の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

イベント限定の妖怪


タップででかぷに周囲消しのおすすめ妖怪


エンマ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ