【ぷにぷに】アスカ&改2号機γの入手方法と能力評価 [あすか&かい2ごうきがんま]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「アスカ&改2号機γ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

アスカ&改2号機γの基本情報

辞典番号 4308

アスカ&改2号機γ / あすか&かい2ごうきがんま

アスカ&改2号機γの総合評価

追加スキル

アスカ&改2号機γは「エヴァンゲリオン」コラボイベントで登場したZZランクのプリチー族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると全ての妖怪ぷにをまとめて消し、最後に2号機玉を生成します。2号機玉をタップすると周りのぷにがアスカ&改2号機γになります。

自身の妖怪ぷにをつなげたとき一定の確率でサイズアップするスキルを持っています。

アイテム「エヴァスキルチップ(ZZ)」を使うと2つ目のスキル「必殺技を使った後に技ゲージが少し残る」を習得できます。

自身の玉を作り出す必殺技は技ゲージがたまりにくい技ですが、スキルでカバーできるでしょう。

イベント期間中(12/16〜12/31)は、裏マップに登場する第10の使徒とのバトルで特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

アスカ&改2号機γの入手方法はYポイントで回す「エヴァンゲリオンコラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。アスカ&改2号機γの出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

アスカ&改2号機γの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 582 663
Lv70 1030 1171
Lv70※ 1030 1757
ぷに神ウォッチ・蓮 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにをつなげたとき確率65%でサイズアップ:2
スキル2
必殺技を使った後に技ゲージが少し残る:22%

エヴァスキルチップ(ZZ) で習得可能

G技

強力な おとなしくやられろ!をはなつ

必殺技

ぷに全消し+自身に変化する玉を作る
おとなしくやられろ!
全ての妖怪ぷにを消し 2号機玉を作る

わざ効果

Lv1 いりょく84pt
必要わざゲージ18
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

アスカ&改2号機γの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

アスカ&改2号機γの関連記事

アスカ&改2号機γの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

エヴァンゲリオンの妖怪


ぷに消し(変化玉を作る)のおすすめ妖怪


プリチー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ