【ぷにぷに】宝鐘マリン(アイドル)の入手方法と能力評価 [ほうしょうまりん(あいどる)]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「宝鐘マリン(アイドル)」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

宝鐘マリン(アイドル)の基本情報

辞典番号 7171

宝鐘マリン(アイドル) / ほうしょうまりん(あいどる)

宝鐘マリン(アイドル)の総合評価

高速周回向けキャラ

宝鐘マリン(アイドル)は「ホロライブコラボ」イベントで登場したZZランクのブキミー族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると盤面にある妖怪ぷにの中から4つのぷにを選び大きくし、周囲にある妖怪ぷにを消します。サイズの大きなぷにからランダムで選ばれるので、選んで欲しい妖怪のぷにを少し繋げてサイズを大きくしておくと良いでしょう。

自身のわざゲージがたまった状態でスタートするスキルを持っています。このスキルは技ゲージがすぐにたまるので必殺技を素早く発動することが可能です。

イベント期間中(8/1〜8/16)は、裏マップに登場する戌神ころね(アイドル)とのバトルで特殊能力を発揮します。

入手難易度高め

宝鐘マリン(アイドル)を入手するには、自分のマップに登場した「宝鐘マリン(アイドル)」をおはじきバトルで10回倒さなくてはいけません。Lv10の宝鐘マリン(アイドル)は出現時間が短くHPも高い(78万)ので特効キャラや強力なフレンドの助けがなければ入手は困難となるでしょう。

宝鐘マリン(アイドル)の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 583 662
Lv70 1031 1170
Lv70※ 1186 1346
黒い 装着時

スキル

スキル1
自身の技ゲージがたまった状態でスタート:45%

G技

強力な Ahoy!!我ら宝鐘海賊団をはなつ

必殺技

でかぷに生成+周囲消し
Ahoy!!我ら宝鐘海賊団
でかぷにを4つくり 周囲を消す

わざ効果

Lv1 いりょく97pt
Lv2 いりょく106pt
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

宝鐘マリン(アイドル)の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

宝鐘マリン(アイドル)の関連記事

宝鐘マリン(アイドル)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

ホロライブの妖怪


でかぷに生成(周囲消し)のおすすめ妖怪


ブキミー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ