【ぷにぷに】難陀金竜の入手方法と能力評価 [なんだきんりゅう]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「難陀金竜」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

難陀金竜の基本情報

難陀金竜の総合評価

追加スキル持ちキャラ

難陀金竜は「妖魔人〜金の亡者(¥)の妖魔人襲来〜」イベントで登場したZZZランクのニョロロン族キャラです。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

使うたびにダメージが増加する「ぷに全消し」の必殺技を使います。必殺技を連発するには、でかぷに生成の妖怪と組ませると良いでしょう。

サイズ4以上のでかぷにを消すとわざゲージがアップするスキルを持っています。

アイテム「妖魔の禁書・難陀金竜」を使うと2つ目のスキル「必殺技を使った後にでかぷにが降ってくる」(どの妖怪のぷにが大きくなるかはランダム)を習得できます。

イベント期間中(8/17〜8/31)は、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

ゲートクリアご褒美

難陀金竜を手に入れるには、きまぐれゲートに登場する「金竜の間(レア)」をLv10までクリアする必要があります。

Lv10はHPが高く(約500万)、厄介なギミックもあるため特殊能力持ちのキャラがいないとクリアが難しくなっています。

難陀金竜の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 689 720
Lv80 1230 1285
Lv80※ 1476 1671
フュージョンウォッチ 装着時

スキル

スキル1
サイズ4以上のでかぷにを消すと技ゲージがアップする 確率:50%
スキル2
技を使った後にでかぷにが降ってくる確率8%サイズアップ:+1~+3

妖魔の禁書・難陀金竜 で習得可能

G技

強力な 難陀金奪拳をはなつ

必殺技

ぷに全消し
難陀金奪拳
妖怪ぷにを消す(使うたびダメージアップ)

わざ効果

Lv1 いりょく132pt
Lv2 いりょく147pt
Lv3 いりょく159pt
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

難陀金竜の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

難陀金竜の関連記事

難陀金竜の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

妖魔人の妖怪


ぷに消し(使う度ダメージアップ)のおすすめ妖怪


ニョロロン族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ