【ぷにぷに】ソラスケの入手方法と能力評価【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「ソラスケ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

ソラスケの基本情報

ソラスケの総合評価

スキルが優秀

ソラスケは「妖魔人特別編〜史上空前の姉弟喧嘩〜」イベントで登場したZZランクのブキミー族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると盤面の妖怪ぷにを全部消し、消した後にボーナス玉を作り出します。ボス攻略やボーナス玉のミッションなどで活躍できるでしょう。

HPがゼロになったときに1度だけ自身の技ゲージがたまった状態で復活するスキルを持っています。強敵とのバトルで逆転勝ちできる可能性も出てくるため非常に優秀なスキルと言えます。

アイテム「妖魔の禁書・空助」を使うと2つ目のスキル「消したでかぷにが再度降ってくる」を習得できます。

イベント期間中(1/1〜1/15)は、裏マップに登場するナツネに対して特殊能力を発揮します。

ゲートクリアご褒美

ソラスケを手に入れるには、きまぐれゲートに登場する「魔天の間(レア)」をLv10までクリアする必要があります。

Lv10はHPが高く(約500万)、厄介なギミックもあるため特殊能力持ちのキャラがいないとクリアが難しくなっています。

ソラスケの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 587 658
Lv70 1038 1163
Lv70※ 1246 1512
フュージョンウォッチ 装着時

スキル

スキル1
HPがゼロになった時に1度だけ自身の技ゲージがたまった状態で復活する 回復量:60
スキル2
サイズ3以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる:7%

妖魔の禁書・空助 で習得可能

G技

強力な 破滅天空殺をはなつ

必殺技

ぷに全消し+ボーナス玉作成
破滅天空殺
全ての妖怪ぷにを消し ボーナス玉を作る

わざ効果

Lv1 いりょく84pt
ボーナス玉の数2
Lv2 いりょく92pt
ボーナス玉の数2
Lv3 いりょく100pt
ボーナス玉の数2
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

ソラスケの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

ソラスケの関連記事

ソラスケの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

妖魔人の妖怪


ぷに消し(ボーナス玉生成)のおすすめ妖怪


ブキミー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧(2)

ワザレベル4は威力108ptで、玉は2個でした

ワザレベル3は威力100ptで、玉は二個のままでした


関連カテゴリ・タグ