【ぷにぷに】うきうきジバニャンの入手方法と能力評価【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「うきうきジバニャン」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

うきうきジバニャンの基本情報

辞典番号 4365

うきうきジバニャン / うきうきじばにゃん

うきうきジバニャンの総合評価

プリチーのアタッカー

うきうきジバニャンは、ひみつのワードで貰える「サントリーコイン・ジバ」から一定確率で出現するSSSランクのプリチー族キャラです。

必殺技を発動すると中央の妖怪ぷにをまとめて消します。消したいものがパズルエリアの中央にあるときに技を発動させましょう。

自身の妖怪ぷにがでかぷにでふってくるスキルを持っています。でかぷにが降ってくるスキルは「大量ぷに消し」の妖怪と相性が良いので一緒に使ってみましょう。

サントリー自販機限定キャラ

うきうきジバニャンがラインナップされている「サントリーコイン・ジバ」はサントリーの自販機限定のキャンペーンでしか入手できません。

コインには、うきうきジバニャン以外の妖怪も入っているため、運が悪いと入手までに時間がかかることもあります。

必殺技もスキルも特に優れているわけではないので無理して手に入れる必要はありませんが、ゲットしたい方はラインナップが変更される日(2023/6/1)まで繰り返しキャンペーンに応募してコインを回してみましょう。

うきうきジバニャンの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 381 563
Lv50 672 993
Lv50※ 672 1490
ぷに神ウォッチ・蓮 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:15%

必殺技

中央ぷに消し
うきうきひゃくれつ肉球♪
中央の妖怪ぷにを消す

わざ効果

Lv1 いりょく84pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

うきうきジバニャンの入手方法

妖怪ガシャから出現

うきうきジバニャンの関連記事

うきうきジバニャンの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

サントリーの妖怪

ぷに消し(縦/横/中央など)のおすすめ妖怪


プリチー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ