【ぷにぷに】松野千冬の入手方法と能力評価 [まつのちふゆ]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「松野千冬」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

松野千冬の基本情報

松野千冬の総合評価

プリチーのアタッカー

松野千冬は「東京リベンジャーズコラボイベント」で登場したZZランクのプリチー族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技を発動すると盤面にある妖怪ぷにを全て消します。その際、盤面にでかぷにがあると、その妖怪の技ゲージを通常より多くためることができます。

自身の妖怪ぷにがつながりやすくなるスキルを持っているので早くフィーバーに入りたいときは松野千冬の妖怪ぷにをつなげると良いでしょう

アイテム「Sの書・松野千冬」を使うと2つ目のスキル「自分のでかぷにを消すと他妖怪の技ゲージがたまる」を習得できます。

イベント期間中(5/1〜5/16)は、裏マップに登場する柴大寿に対して特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

松野千冬の入手方法はYポイントで回す「東京リベンジャーズコラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。松野千冬の出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

松野千冬の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 585 660
Lv70 1035 1166
Lv70※ 1035 1749
ぷに神ウォッチ・蓮 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにがつながりやすくなる:2.4倍
スキル2
自分のでかぷにを消すと自分以外の妖怪の技ゲージがたまる
でかぷにのサイズ:4以上 発動率:40%

Sの書・松野千冬 で習得可能

G技

強力な 背中はオレが守ってやる!をはなつ

必殺技

ぷに全消し+でかぷに技ゲージ増
背中はオレが守ってやる!
全消し&でかぷにのわざゲージを多くためる

わざ効果

Lv1 いりょく96pt
たまりやすさ71pt
Lv2 いりょく105pt
たまりやすさ79pt
Lv3 いりょく114pt
たまりやすさ87pt
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

松野千冬の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

松野千冬の関連記事

松野千冬の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

東京リベンジャーズの妖怪


ぷに消し(でかぷに技ゲージ増)のおすすめ妖怪


プリチー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ