【ぷにぷに】灰谷竜胆の入手方法と能力評価 [はいたにりんどう]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「灰谷竜胆」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

灰谷竜胆の基本情報

辞典番号 8221

灰谷竜胆 / はいたにりんどう

灰谷竜胆の総合評価

アイテム無しでスキル2個

灰谷竜胆は「東京リベンジャーズコラボイベント第2弾」で登場したZZランクのニョロロン族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」と「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが1500ptずつ必要です。

必殺技で盤面の妖怪ぷにを全て消し敵1体にダメージを与えつつ、さぼらせます。必殺技で敵を倒した場合、さぼり効果は残っている敵1体に自動的に付与されます。さぼり効果中は灰谷竜胆のぷにを消しても技ゲージはたまらないので注意して下さい。

ダメージを受けた時に技ゲージがアップするスキルを持っています。敵の数が多いほど攻撃を受ける回数が多くなるので、ぷにを消さなくても技ゲージがたまることもあります。

また、自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉が降ってくるスキルを持っているので、ボーナス玉のミッションをクリアしたいときに編成に加えてみましょう。

イベント期間中(3/1〜3/16)は、裏マップに登場する黒川イザナに対して特殊能力を発揮します

入手難易度高め

灰谷竜胆を入手するには、自分のマップに登場した「灰谷竜胆」をおはじきで10回倒さなくてはいけません。「灰谷竜胆」は出現時間が短く、レベルが上がるとHPが跳ね上がるため10回倒すのは容易ではありません。

特効キャラや強力なフレンドの助けがなければ入手は困難となるでしょう。

灰谷竜胆の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 600 645
Lv70 1062 1139
Lv70※ 1274 1367
星龍ウォッチ 装着時

スキル

スキル1
ダメージを受けた時に技ゲージがアップする 確率:40%
自身の妖怪ぷにの代わりにボーナス玉がふってくる:8%

G技

強力な 次は脚いくぞ こらぁぁ!!をはなつ

必殺技

ぷに全消し+単体さぼり
次は脚いくぞ こらぁぁ!!
全ての妖怪ぷにを消し1体攻撃&さぼり

わざ効果

Lv1 いりょく106pt
さぼり秒数6
Lv2 いりょく116pt
さぼり秒数7
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

灰谷竜胆の入手方法

その他の入手方法

灰谷竜胆の関連記事

灰谷竜胆の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

東京リベンジャーズの妖怪


ぷに消し(単体さぼり)のおすすめ妖怪


ニョロロン族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ