【ぷにぷに】指南役伏李ユウの入手方法と能力評価 [しなんやくふくりゆう]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「指南役伏李ユウ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

指南役伏李ユウの基本情報

指南役伏李ユウの総合評価

バフ+でかぷに生成

指南役伏李ユウは「半妖の滅龍士2 〜星龍界の刺客編〜」イベントで登場したZZZランクのニョロロン族キャラです。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが2000ptずつ必要です。

必殺技は「攻撃力アップ+でかぷに生成」の合わせ技。ZZZランクなのでG技が使えます。効果度が高く、効果時間も10秒あるためアタッカーの火力を十分高めることが可能です。さらに、盤面の妖怪ぷにを大きくすることもできます。非常に優秀なバフキャラと言えるでしょう。

フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまるスキルを持っているので、指南役伏李ユウの技ゲージがたまりにくい時はフィーバーに入れて技ゲージを増やしましょう。

アイテム「龍の秘技書・指南役伏李」を使うと2つ目のスキル「自分のでかぷにを消すと自分以外の妖怪の技ゲージがたまる」を習得できます。

イベント期間中(5/17〜5/31)は、獲得Yポイントアップの特殊能力を発揮します。

強敵

指南役伏李ユウはイベントマップ「星龍界との狭間に登場する強敵です。バトルドロップで入手できますが、プレイ条件反撃、必殺技効果無効、お邪魔玉などのギミックがあるので簡単には倒せません。

できるだけ指南役伏李ユウのパワーを封印し、特殊能力を持つ妖怪などをパーティーに入れて戦ってみましょう。

指南役伏李ユウの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 685 724
Lv80 1223 1292
Lv80※ 1529 1744
真・龍神ウォッチ 装着時 (滅龍士5体編成時)

スキル

スキル1
フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまる:55%
スキル2
自分のでかぷにを消すと自分以外の妖怪の技ゲージがたまる
でかぷにのサイズ:4以上 発動率:45%

龍の秘技書・指南役伏李 で習得可能

G技

強力な 睡華爛漫・廻をはなつ

必殺技

攻撃力アップ+でかぷに生成
睡華爛漫・廻
攻撃力をアップし さらにでかぷにをつくる

わざ効果

Lv1 効果度93pt
サイズアップ100pt
Lv2 効果度100pt
サイズアップ100pt
Lv3 効果度107pt
サイズアップ100pt
Lv4 効果度114pt
サイズアップ133pt
Lv5 効果度122pt
サイズアップ133pt
Lv6 効果度130pt
サイズアップ167pt
Lv7 効果度137pt
サイズアップ167pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

指南役伏李ユウの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

指南役伏李ユウの関連記事

指南役伏李ユウの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

滅龍士2の妖怪


滅龍士の妖怪


攻撃力アップ(でかぷに生成)のおすすめ妖怪


ニョロロン族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ