【ぷにぷに】完全体シオンの入手方法と能力評価 [かんぜんたいしおん]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「完全体シオン」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

完全体シオンの基本情報

完全体シオンの総合評価

アイテム無しでスキル2個

完全体シオンは「妖魔人〜異次元決戦!妖魔超人の誕生〜」イベントで登場したZZランクのウスラカゲ族キャラです。

ZZランクはレベル70まで育成可能で、「Lv50→Lv60」と「Lv60→Lv70」のレベル上限開放時にYポイントが1500ptずつ必要です。

必殺技を発動すると一瞬で大量のぷにを消してくれます。コンボが稼ぎやすく、高ダメージを与えてくれる優秀な必殺技です。

自身のわざゲージがたまった状態でスタートするスキルを持っています。このスキルは技ゲージがすぐにたまるので必殺技を素早く発動することが可能です。

また、自身の妖怪ぷにがでかぷにでふってくるスキルを持っています。でかぷにが降ってくるスキルは「大量ぷに消し」の妖怪と相性が良いので一緒に使ってみましょう。

イベント期間中(8/1〜8/16)は、裏マップに登場する妖魔超人ケン王に対して特殊能力を発揮します。

勝利数ご褒美

完全体シオンを入手するには、自分のマップに登場した「完全体シオン」をぷにっとショットで10回倒さなくてはいけません。

完全体シオンのHPが高く出現時間が短いので、特効妖怪や強力なフレンドの助けがなければ時間内に倒すことは困難でしょう。

完全体シオンの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 585 660
Lv70 1036 1165
Lv70※ 1243 1515
フュージョンウォッチ 装着時

スキル

スキル1
自身の技ゲージがたまった状態でスタート:45%
自身の妖怪ぷにがでかぷにで降ってくる:16%

G技

強力な 究極暗黒波動・邪をはなつ

必殺技

大量ぷに消し
究極暗黒波動・邪
一瞬で 数えきれないほどの妖怪ぷにを消す

わざ効果

Lv1 いりょく98pt
Lv2 いりょく108pt
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

完全体シオンの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

完全体シオンの関連記事

完全体シオンの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

妖魔人の妖怪


大量ぷに消しのおすすめ妖怪


ウスラカゲ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ