【ぷにぷに】三玖(ウェディング)の入手方法と能力評価 [みく(うぇでぃんぐ)]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「三玖(ウェディング)」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

三玖(ウェディング)の基本情報

辞典番号 6241

三玖(ウェディング) / みく(うぇでぃんぐ)

三玖(ウェディング)の総合評価

アイテム無しでスキル2個

三玖(ウェディング)は「五等分の花嫁コラボイベント」で登場したZZZランクのウスラカゲ族キャラです。

ZZZランクはレベル80まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」のレベル上限開放時にYポイントが1500ptずつ必要です。

必殺技を発動すると盤面にある全ての妖怪ぷにを消し、敵にダメージを与えます。全消し後に全ての妖怪ぷにが整理された状態で降ってくるため、ぷにが繋ぎやすく早くフィーバーに入ることができます。

自分以外の妖怪ぷにが必殺技を使った時に一定確率で自身の技ゲージがたまるスキルを持っています。

また、でかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくるスキルを持っているので、このスキルと相性の良い「でかぷに生成」妖怪や「タップででかぷに周囲消し」妖怪と組ませてスコアタなどで活躍させましょう。

イベント期間中(11/1〜11/15)は、裏マップに登場する五月(ウェディング)に対して特殊能力を発揮します。

合成する前にミッションをクリアしよう!

三玖(ウェディング)の入手方法はYポイントで回す「五等分の花嫁コラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。三玖(ウェディング)の出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

三玖(ウェディング)とアイテム「形見のピアス」を合成するとUZランクの三玖(ハッピーウェディング)に進化し、ZZZの三玖は手持ちから消えてしまいます。

ガシャでZZZ三玖をゲットした際に追加ミッションが登場するので、合成する前にミッションをクリアしておけば再度ガシャを回さなくてもZZZ三玖を入手できます。

手順や仕組みをよく理解してから合成するように注意してください。
合成時の注意点

三玖(ウェディング)の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 688 720
Lv80 1228 1287
Lv80※ 1412 1480
黒い 装着時

スキル

スキル1
自分以外の妖怪ぷにが必殺技を使った時に発動:61%
自身の技ゲージがたまる:10%
サイズ3以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる:8%

G技

強力な もちろん 変な意味でをはなつ

必殺技

ぷに全消し+ぷに整理
もちろん 変な意味で
全消しで1体攻撃&全種の妖怪ぷにを整理

わざ効果

Lv1 いりょく115pt
Lv2
Lv3 いりょく137pt
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

三玖(ウェディング)の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

三玖(ウェディング)を使った合成進化

三玖(ウェディング)と形見のピアスが三玖(ハッピーウェディング)に合成進化

三玖(ウェディング)の関連記事

三玖(ウェディング)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

五等分の花嫁の妖怪


ぷに消し(整理)のおすすめ妖怪


ウスラカゲ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ