【ぷにぷに】白上フブキ(吹雪サイバー)の入手方法と能力評価 [しらかみふぶき(ふぶきさいばー)]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「白上フブキ(吹雪サイバー)」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

白上フブキ(吹雪サイバー)の基本情報

辞典番号 4399

白上フブキ(吹雪サイバー) / しらかみふぶき(ふぶきさいばー)

白上フブキ(吹雪サイバー)の総合評価

ゴルフの永久特攻!

白上フブキ(吹雪サイバー)は「ホロライブコラボイベント第3弾」で登場したUZ(ウルトラゼット)ランクのプリチー族キャラです。

UZランクはレベル90まで育成可能で、「Lv50→Lv60」「Lv60→Lv70」「Lv70→Lv80」「Lv80→Lv90」のレベル上限開放時にYポイントが1500ptずつ必要です。

必殺技を発動すると盤面にある妖怪ぷにを全て消します。その際、盤面にでかぷにがあると、その妖怪の技ゲージを通常より多くためることができます。

サイズ3以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくるスキルを持っているので、このスキルと相性の良い「でかぷに生成」妖怪や「タップででかぷに周囲消し」妖怪と組ませてスコアタなどで活躍させましょう。

アイテム「Sの書・白上フブキ(吹雪サイバー)」を使うとスキル2を習得できます。スキル2は「ゴルフバトルでつよさがアップ」か「技ゲージがたまった状態で復活」のどちらか1つが抽選されます。一度習得したスキルは「ミカクニン族の書物 」で変更可能です。

イベント期間中(1/1〜1/16)は、裏マップに登場する宝鐘マリン(赤猫パンク)に対して特殊能力を発揮します。

ガシャキャラ

白上フブキ(吹雪サイバー)の入手方法はYポイントで回す「ホロライブコラボガシャ」からとなっています。

このガシャには天井がないため、運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。白上フブキ(吹雪サイバー)の出現率がアップしている時を狙ってガシャを回すようにしましょう。

白上フブキ(吹雪サイバー)の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 830 794
Lv90 1480 1420
Lv90※ 1480 2130
ぷに神ウォッチ・蓮 装着時

スキル

スキル1
サイズ3以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる:9%
スキル2
ぷにっとショットバトルでつよさがアップ:300%アップ
HPがゼロになった時に1度だけ自身の技ゲージがたまった状態で復活する 回復量:90

Sの書・白上フブキ(吹雪サイバー) で習得可能

G技

強力な コンコン雪化粧をはなつ

必殺技

ぷに全消し+でかぷに技ゲージ増
コンコン雪化粧
全消し1体攻撃&でかぷにのわざゲージ増加

わざ効果

Lv1 いりょく140pt
たまりやすさ77pt
Lv2 いりょく153pt
たまりやすさ86pt
Lv3 いりょく167pt
たまりやすさ95pt
Lv4 いりょく181pt
たまりやすさ104pt
Lv5 いりょく194pt
たまりやすさ113pt
Lv6 いりょく208pt
たまりやすさ122pt
Lv7 いりょく221pt
たまりやすさ131pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

白上フブキ(吹雪サイバー)の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

白上フブキ(吹雪サイバー)の関連記事

白上フブキ(吹雪サイバー)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

ホロライブの妖怪


ぷに消し(でかぷに技ゲージ増)のおすすめ妖怪


プリチー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ