【ぷにぷに】日ノ神(シャドウ)の入手方法と能力評価 [ひのしん(しゃどう)]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「日ノ神(シャドウ)」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

日ノ神(シャドウ)の基本情報

辞典番号 6104

日ノ神(シャドウ) / ひのしん(しゃどう)

日ノ神(シャドウ)の総合評価

攻撃力の高いアタッカー

日ノ神(シャドウ)は、3周年記念イベント「レベルファイブ オールスターズ」で登場したSSSランクのウスラカゲ族妖怪で、攻撃力が妖怪全体の中でもトップクラスのアタッカーです。

必殺技は極ブシニャンやC山吹鬼と同じで、必殺技を発動すると5つの妖怪ぷにの中からランダムでぷにを選んで消し、ダメージを与えます。そのあと自分のぷにが少し降ってきます。選ばれる妖怪や消えた数によってダメージ値は変動します。

HPがゼロになった時に1度だけ自身の技ゲージがたまった状態で復活するスキルを持っています。強敵とのバトルで逆転勝ちできる可能性も出てくるため非常に優秀なスキルと言えます。

イベント期間中は、「DKLチャップ対してダメージアップ」の特殊能力を発揮します。

ガシャ限定

日ノ神(シャドウ)の入手方法はYポイントで回す「オールスターズガシャ」からとなっています。このガシャには天井がないので、運が悪いと手に入れるまでに多額のYポイントを消費することになるでしょう。

日ノ神(シャドウ)を手に入れたい方は、確率アップを狙ってガシャを回しましょう。

日ノ神(シャドウ)の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 399 567
Lv50 703 999
Lv50※ 773 1199
オーガ 装着時

スキル

スキル1
HPがゼロになった時に1度だけ自身の技ゲージがたまった状態で復活する 回復量:40

必殺技

選んでぷに消し後自身が降る
五つ星スターダスト
選ばれた妖怪ぷにを消し攻撃後 自身が降る

わざ効果

Lv1 いりょく74pt
Lv2 いりょく80pt
Lv3 いりょく87pt
Lv4 いりょく93pt
Lv5 いりょく100pt
Lv6 いりょく107pt
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 イサマシ ゴーケツ
苦手な種族 プリチー ポカポカ
相性効果について

日ノ神(シャドウ)の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

日ノ神(シャドウ)の関連記事

日ノ神(シャドウ)の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

シャドウサイドの妖怪


レベル5オールスターズの妖怪


選んでぷに消し後自身が降るのおすすめ妖怪


ウスラカゲ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ