【ぷにぷに】オールスターズ第2弾:よこどりありで「Sの書・暴走日ノ神のページ」を集めてみました!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ウィッチ(二ノ国)を解放したので、次は「Sの書・暴走日ノ神」を解放するために「Sの書・暴走日ノ神のページ」を集めていきます。

Sの書・暴走日ノ神のページ

ウィッチ(二ノ国)を解放した後は、5つ目のお宝「Sの書・暴走日ノ神のページ」が敵からドロップするようになります。

4つ目のお宝をコンプするために横取りモードを「あり」に変更したので、他のプレイヤーさんから横取りをしてお宝を集めることも可能になりましたが、チケットが不足しているため、まずはドロップでお宝を集めてみることにしました。

ページ集めは優勝821回+3戦目からのスタートとなります。

優勝850回

優勝821回+3戦目〜優勝850回までにお宝はひとつもドロップしませんでした。

最後のお宝はドロップ率がかなり低く設定されていますね。

 

優勝900回

優勝850回+1戦目〜優勝900回までに「桃桃青」の順で3個のお宝がドロップ。

なんと、優勝回数854回目にチケットをゲット!!

(チケットがドロップした時の優勝回数:31/464/487/854)

交換分が5枚あるので、1度も負けなければお宝をコンプできます。

しかし!4つ目のお宝で2敗している私に6回も勝ち続ける自信は全くありません。

ということで新色を求めて周回を続けます。

 

優勝950回

優勝900回+1戦目〜優勝950回までに「水桃桃」の順で3個のお宝がドロップ。

新色の水をゲットしました!

 

優勝1,000回

優勝950回+1戦目〜優勝1,000回までに「水桃紫」の順で3個のお宝がドロップ。

紫をゲットしたので、4色集めることができました。

優勝回数もキリ良く1,000回に到達したので、残りは横取りで集めることにしました。

周回結果

優勝821回+3戦目から「Sの書・暴走日ノ神のページ」を集め、優勝回数1,000回までに倒した敵の数は893体。集まったお宝は4色で合計9個

ページのドロップ率は約1%でした。

よこどり状況

よこどりチケット所持数

優勝ご褒美で1枚手に入れました。

Yポイントで5枚交換できるので、必要な時に1枚ずつ交換していきます。

下記画像は横取りを開始する直前の画像です。

よこどりメンバー

月天姫

龍神帝

白龍

キング

弁財天

技Lv

7

7

7

7

7

G技

1

1

3

1

1

スキル

1

5

5

1

5

限凸

0

0

+7

0

0

横取りメンバーはウィッチ(二ノ国)のラストのお宝を横取りした時と同じです。

狙うはセンター「暴走日ノ神」!!

強さアップの効果

・有利種族

相手のセンターがウスラカゲ族なので、こちらは相性の良いポカポカ族をセンターに置き、確実に1勝できる編成にしました。

・種族チャンス

緑のお宝を狙うときは種族チャンスが発生することを祈ります。

よこどりチャンスタイムが発生した時の周回数やバトルの様子などを表にしてみたのでご覧ください。

チャンスタイム

周回数

(通算)

奪うお宝

勝敗

1回目

23回目

2回目

10回目

(33回目)

3回目

1回目

(34回目)

紫がドロップ

4回目

5回目

(39回目)

よこどりバトルの最終結果は「4戦4勝」。

優勝回数1,007+4戦目でコンプリートです。

所持しているお宝が狙われることや奪われることは一度もありませんでした。

Sの書・暴走日ノ神を解放!

まとめ

5つ目のお宝のドロップ率は、4つ目までのお宝と比べると格段に低くなっていました。

チケットのドロップ率も悪く所持数が少なかったため、お宝を奪いに行くことを躊躇していましたが、4色目が落ちてくれたおかげで気持ちに余裕ができ、なんとか最後のお宝までコンプリートすることができました。

暴走日ノ神のパワーを全て封印できていないので、引き続きトーナメント周回をしてチケットを集めたいと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

みなさんもお宝集め頑張ってくださいね!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ