【ぷにぷに】剣武魔神・玄武の入手方法と能力評価 [けんぶまじん・げんぶ]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「剣武魔神・玄武」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

剣武魔神・玄武の基本情報

辞典番号 8100

剣武魔神・玄武 / けんぶまじん・げんぶ

剣武魔神・玄武の総合評価

イベントで活躍!

剣武魔神・玄武は「妖怪ウォッチシャドウサイド〜女郎蜘蛛あらわる〜」イベントで登場したSSSランクのニョロロン族妖怪です。

必殺技を発動すると5つの妖怪ぷにの中からランダムでぷにを選んで消し、ダメージを与えます。そのあと自分のぷにが少し降ってきます。選ばれる妖怪や消えた数によってダメージ値は違います。

自身の妖怪ぷにをつなげるとフィーバーゲージがたまりやすいスキルを持っています。

イベント期間中は「さくら元町(夜)に登場する敵に対してダメージダウン」と「獲得Yポイントアップ」の特殊能力を発揮できます。

お宝を集めて解放

剣武魔神・玄武を手に入れるには、イベント期間中に8色の「法典斧」を集めて解放させなければいけません。解放できたとしても1体しかもらえないので、必殺技のレベルを上げるには秘伝書が必須となります。

剣武魔神・玄武の能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 394 557
Lv50 694 982
Lv50※ 833 1178
星龍ウォッチ 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにを繋げるとフィーバーゲージがたまりやすい:1.4倍

必殺技

選んでぷに消し後自身が降る
法典断獄斬
選ばれた妖怪ぷにを消し攻撃後 自身が降る

わざ効果

Lv1 いりょく74pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 プリチー ポカポカ
苦手な種族 イサマシ ゴーケツ
相性効果について

剣武魔神・玄武の入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

剣武魔神・玄武の関連記事

剣武魔神・玄武の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

シャドウサイドの妖怪


選んでぷに消し後自身が降るのおすすめ妖怪


ニョロロン族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ