【ぷにぷに】小悪魔コマじろうの入手方法と能力評価 [こあくまこまじろう]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「小悪魔コマじろう」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

小悪魔コマじろうの基本情報

辞典番号 4216

小悪魔コマじろう / こあくまこまじろう

小悪魔コマじろうの総合評価

スキルは優秀

小悪魔コマじろうは「キャンディ争奪戦〜参上!ルビーしゅらコマ〜」イベントで登場したSSランクのプリチー族妖怪です。

必殺技を発動すると縦一線に妖怪ぷにをまとめて消します。ポイント玉など、消したいものがパズルエリアの中央にあるときに技を発動させましょう。

サイズ6以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくるスキルを持っているので、このスキルと相性の良い「でかぷに生成」妖怪や「範囲消し+でかぷに生成」妖怪と組ませてスコアタなどで活躍させましょう。

イベント期間中(10/16〜10/31)は、8頭身ハロウィスとのバトルや横取り時に特殊能力を発揮します。

ガシャ限定妖怪

小悪魔コマじろうの入手方法は、期間限定の「争奪戦ガシャ」からのみとなっています。

このガシャには天井がないので運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。小悪魔コマじろうを入手したい場合は、確率アップしている期間を狙ってガシャを回すようにしましょう。

小悪魔コマじろうの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 356 496
Lv50 627 872
Lv50※ 627 1308
ぷに神ウォッチ・蓮 装着時

スキル

スキル1
サイズ6以上のでかぷにを消すと そのでかぷにが降ってくる:4%

必殺技

縦にぷに消し
トライデントサンダー
稲妻を呼び寄せ 縦一線に妖怪ぷにを消す

わざ効果

Lv1 いりょく69pt
Lv2
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 ウスラカゲ ブキミー
苦手な種族 フシギ ニョロロン
相性効果について

小悪魔コマじろうの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

小悪魔コマじろうの関連記事

小悪魔コマじろうの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

イベント限定の妖怪


ぷに消し(縦/横/中央など)のおすすめ妖怪


プリチー族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ