【ぷにぷに】ハロウィン(争奪戦):8頭身ハロウィスを倒すためのおすすめ妖怪&必殺技を紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント

妖怪ウォッチぷにぷにで10月16日(水)から始まった「キャンディ争奪戦〜参上!ルビーしゅらコマ〜」イベントの隠しステージに登場する8頭身ハロウィスを攻略していきましょう。

ステージの特徴

プレイ条件

  • フシギ族
  • プリチー族
  • ウスラカゲ族
  • ニョロロン族

8頭身ハロウィスはニョロロン族の妖怪なのでイサマシ/ゴーケツ族が有利種族ですが、プレイ条件を満たしていないので使えません。プリチー族は不利な種族なので注意しましょう。

ステータス

HP:38424

攻撃:378

好物:ソフトクリーム

攻撃カウントは3で、コンティニューできないステージです。

こちらが必殺技を使うと高確率で「反撃+技ゲージを吸収」をしてきます。反撃が来ない時は技ゲージも吸収されません。

反撃ダメージは623です。

[PR]

おすすめ必殺技&妖怪

特殊能力持ち妖怪

ダメージダウン

通常ダメージ 反撃ダメージ
特殊能力なし 378 623
魔女っ娘ふぶき姫 226 373
小悪魔コマじろう 264 436
小悪魔コマさん 302 498

魔女っ娘ふぶき姫

通常ダメージ:378→226

反撃ダメージ:623→373

 

小悪魔コマじろう

通常ダメージ:378→264

反撃ダメージ:623→436

 

小悪魔コマさん

通常ダメージ:378→302

反撃ダメージ:623→498

ぷに消し系

高いダメージが出やすいぷに消し系の妖怪です。必殺技を発動してからダメージを与えるまでに時間がかかるものは、フィーバー中に打ちきれるよう、フィーバーに入ったら早めに発動するようにしましょう。

 

 

単体攻撃系

必殺技を出しても盤面にあるぷにに影響しないため、技を連発することができます。しかし、発動し過ぎると反撃によるダメージでHPが削られ過ぎてしまうので注意しましょう。

攻撃力アップ系

攻撃力アップ妖怪の必殺技でアタッカーの火力を上げましょう。「反撃&技ゲージ吸収」があると技ゲージがグッと減り、効果時間が短くなるので注意しましょう。味方の攻撃力をアップしつつ敵からのダメージを軽減する妖怪がオススメです。

ダメージカット系

必殺技を連発するときは、最初にダメージカットの必殺技を使いましょう。

スキル

ステータスを上げたり、必殺技を発動しやすくなるスキルを持った妖怪を使いましょう。

  • 種族効果アップ
  • 復活
  • ぷにを出やすくする

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでは、必殺技とは別にスキルを使う妖怪がいます。スキルの種...
続きを読む

攻略編成例

特攻なしのニョロロンパーティー

攻撃力アップのドジラ 、HP要員のイザナミ 、アタッカーに青龍バスコダ・ガマノストラダマス という編成です。

時計はアニマスを装着。

戦い方

フィーバーに入ったら、ドジラで攻撃力をアップさせてアタッカーの必殺技を発動します。

まずは必殺技を発動させないイザナミのぷにを軽く消して他の妖怪を繋げやすくします。

長く繋げられそうな妖怪からどんどん繋いでフィーバーゲージをためます。

青龍をつなげてフィーバーに入りました。

青龍のでかぷにはまだ壊しません。

フィーバーに入ったらドジラを発動させ、間髪入れずにバスコダ・ガマの必殺技を放ちます。

ガマの必殺技を撃った後、技ゲージが吸収されたことを確認してから青龍のでかぷにを消し、青龍の必殺技を発動。

フィーバー中に約4万のダメージを与えてフィニッシュです。

反撃や技吸収があるステージですが、8頭身ハロウィスのステータスはそれほど高くないので攻略はしやすいと思います。

必殺技を発動させるタイミングに注意しながら戦いましょう。

関連データ

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ごめん、八等身の方じゃなかった。意味ないチャレンジを何回もしてしまってた。

ミッションのAランクのみって無理ゲーなんですけど…

ごめん、八等身の方じゃなかった。意味ないチャレンジを何回もしてしまってた。



記事へのご指摘・ご意見はこちら