【ぷにぷに】妖魔の大王カイラの入手方法と能力評価 [ようまのだいおうかいら]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「妖魔の大王カイラ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

妖魔の大王カイラの基本情報

辞典番号 9330

妖魔の大王カイラ / ようまのだいおうかいら

妖魔の大王カイラの総合評価

優秀な必殺技

妖魔の大王カイラは「暴走寸前?!限界突破!!〜消えたエンマ〜」イベントで登場したZランクの王族妖怪です。

G技を使うことができるアタッカーで、妖怪ウォッチオーガを装着すればさらにステータスが上がります

必殺技を発動し好きなところを1ヶ所タップすると、タップした辺りの妖怪ぷにをまとめて消します。タップされたぷには大きくなるので、技ゲージをためたい妖怪ぷにを選んでタップしましょう。妖魔の大王カイラのぷにをタップすれば必殺技を連発することも可能です。でかぷに生成のやまタンや、「サイズ○以上のでかぷにを消すとそのでかぷにが降ってくる」というスキルを持つ妖怪と相性の良い必殺技です。

フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまるスキルを持っているので、妖魔の大王カイラの技ゲージがたまりにくい時はフィーバーに入れて技ゲージを増やしましょう。

イベント期間中(1/1〜1/16)は、「本気・空亡に対してダメージアップ」、「暴走エンマに対してダメージアップ」、「暴走エンマからのダメージダウン」の特殊能力を発揮します。

ガシャ限定妖怪

妖魔の大王カイラの入手方法は、期間限定の「おはじきガシャ」からのみとなっています。

このガシャには天井がないので運が悪いと多額のYポイントを消費することになります。妖魔の大王カイラを入手したい場合は、確率アップしている期間を狙ってガシャを回すようにしましょう。

妖魔の大王カイラの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 502 592
Lv60 888 1045
Lv60※ 1066 1254
妖怪ウォッチX 装着時

スキル

スキル1
フィーバーになった時に自分の技ゲージがたまる:35%

G技

強力な 蛇王叛獄波をはなつ

必殺技

タップででかぷに周囲消し
蛇王叛獄波
タップで でかぷにをつくり 周囲を消す

わざ効果

Lv1 いりょく72pt
Lv2 いりょく79pt
Lv3 いりょく86pt
Lv4 いりょく93pt
Lv5 いりょく100pt
Lv6 いりょく107pt
Lv7 いりょく114pt
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 なし
苦手な種族 なし
相性効果について

妖魔の大王カイラの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

妖魔の大王カイラの関連記事

妖魔の大王カイラの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

シャドウサイドの妖怪


タップででかぷに周囲消しのおすすめ妖怪


エンマ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧(2)

雑魚垢でカイラ出てシマッタ

一発でカイラz当て、別ゲーでも神引き×3今年のうん全部使ってしまったぐらいヤバイ


関連カテゴリ・タグ