【ぷにぷに】おはじきガシャ:確率アップの新妖怪を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは1/1(水)から「暴走寸前?!限界突破!!〜消えたエンマ〜」イベントが始まり「おはじきガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは6体です。

  • 妖魔の大王カイラ(Z)
  • 風神(SSS)
  • 雷神(SSS)
  • フウくん(SS)
  • ライちゃん(SS)
  • 覚醒アンドロイド山田(SS)

なんと、1/1(水)限定で全ての新妖怪の出現率がアップしています。

1/2(木)からガシャの確率がどう変化するのか不明ですし、Zランクが初日から確率アップしていることは珍しいので、今回のガシャ連はカイラの出方を見つつガシャを回そうと思います。

カイラがなかなか出なかったら最大200回で止めて、カイラは超アップが来た時に狙うことにします。

手持ちYポイントは約43万3000pt。

2020年最初のガシャ連!

さっさと特攻をゲットして、楽しくイベントを進めたいです!

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:10

いきなり真っ赤っかやないかーい!

一応Sランクが出たので我慢、我慢。

10連x2回目 赤:9 青:1

が増えたよ♪

パスが出たよ♪

わーい!うれしー!ってなると思う?(怒)

10連x3回目 金:3 赤:7

金カプセル3つ来ましたが、Sランク。

ひまつ武士3体か…。

10連x4回目 金:2 赤:7 青:1

よしっ!!

風神ゲット!

いのちとり3体…。

10連x5回目 金:1 赤:8 青:1

よし!SSS!

ん!?

また風神やん!

「よし!」じゃない!

10連x6回目 赤:7 青:3

はいはい、赤ね。

そりゃドヤ・オサも3体出ますわ。

次。

10連x7回目 金:4 赤:4 青:2

よしっ!!

雷神&ライちゃん2枚抜き!!

これこれ!こういうのが欲しかった!

10連x8回目 金:1 赤:8 青:1

金カプからAランク〜。

こういうのは要らないです。

10連x9回目 金:1 赤:9

2ペア。

10連x10回目 金:2 赤:8

くぅぅ。風神3体目。

おれリュウ3体…。

今回も当たり前のように100回終わってしまいました。

まだ出ていない新妖怪は、妖魔カイラ、フウくん、覚醒山田です。

ということで、ここからは40回分ずつのまとめ画像で報告します。

 

10連x11回目(左上) 金:1 赤:7 青:2
10連x12回目(右上) 金:1 赤:9
10連x13回目(左下) 金:3 赤:7
10連x14回目(右下) 金:2 赤:8

10連x11回目でフウくんゲット!

10連x13回目に雷神3体ゲット!もう何この引き(苦笑)。

残りは妖魔カイラと覚醒山田です。

10連x15回目 金:2 赤:8

おっ!止まった!

カイラか!?

山田か!?

カイラーーー!!!

最後の金カプからは青鬼が出ました。

さぁ、ここで悩みます。

このまま継続するか、ここで止めるか。

ここまででガシャ150回。

覚醒アンドロイド山田には空亡に対しての特殊能力がありますが、妖怪自体の性能はイマイチです。

同じ特攻を持つフウくん・ライちゃんをすでに手に入れているので山田の必要性を感じません。

今回はYポイントが稼ぎにくいおはじきイベント。

これ以上Yポイントを消費したくないので、ガシャ連はここで終了します!

ガシャ結果

まわした日:1月1日(水)
まわした回数:10連ガシャを15回(150回分)

 

Zランク:1体(妖魔の大王カイラ)

SSSランク:7体(雷神x4風神x3)

SSランク:3体(フウくんx2ライちゃん)

Sランク:16体

Aランク:63体

Bランク:58体

アイテム:2個(ブルジョワGパスx2)

まとめ

10連x15回(150回)で確率アップしている妖魔の大王カイラx1、雷神x4、風神x3、フウくんx2、ライちゃんx1が出ました。

確率アップしていますが、SSランクの覚醒アンドロイド山田は出ませんでした。

150回中金カプセルは23個で、実際に出たSランク以上は29個という結果です。

今回のイベントが人魂周回できるイベントならば覚醒山田が出るまでガシャを回していたと思いますが、おはじきイベントではYポイント稼ぎが難しいので新キャラコンプを狙うのはやめておきました。

手に入れた5体の新キャラを育てて、おはじきバトルで活躍してもらおうと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がサクッと出ますように!

2020年もよろしくお願いします!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ