【妖怪ウォッチ3】バトル考察・攻略掲示板へのコメント

URLコピー

このptの治すべきところを教えてください。
ばか頭巾:むてき&マスクド魂、土蜘蛛:ラッシュ魂
ひとまか仙人:キュン太郎魂、しし丸:ブロッカー&マスクド魂
ヤマトボケル:ブロッカー魂、マイニャン:山田猛虎

返信(34件) 2024年3月6日に返信あり

床パと怨念とトリベアと即必殺パに弱いと思います。
また、ガード崩し持ってない+パフもないため、相手の壁も、ワンパンできないと思います。
土蜘蛛のスキル覚えてないので、よくわからないですが、変えるとなると根本的に変えた方がいいと思います。

別に壁をワンパンしないといけない訳じゃないので、コンセプト自体を変える必要はないと思いますが…
確かに相性の悪いパーテイまもありますが、床パは、獅子丸に無重力魂をもたせて、壁に関しては山田猛虎らしいのである程度は削れるから大丈夫、トリベアは壁を出したりして必殺でちびちび削っていけば良い(要するにPSが必要)
と言う点でもりもりマンさんの言っていることは間違ってはいないですが、半分間違ってますね。
カンスト勢なら、ねぇ…

パーティの案を出すのは良いことですけど、僕をバカにするのは違うと思います。
不快です。

バカにはしてないと思いますが…ただあなたも言葉遣いは気をつけた方がいいと思います。

では[カンスト勢なら、ねぇ、、、]とはどういう意味なんでしょうか?自分には、バカにしてるようにしか感じられなかったので。
あと、他人を侮辱や、否定、するようなことを書いた記憶はないんですけど、何がダメだったんでしょうか?

sss勢ならあれくらい考えられるでしょ…
と言う疑いの目で見るのを表現するために言いましたね。

改善点を聞いてるのにコンセプトを変えろって言うのもおかしいだろって話ですね

よくコメント読み返してみると、否定しかしてないなと気がつきました。
自分は、否定したかったわけではなく、質問者さんのパーティを改善するとなると、原形を留めなくなってしまうなと思ったのでそう表現しただけです。勘違いされやすかったですね。

思ったんですけど、土属性って刺さりにくいので純粋火力で勝負するべきだと思います。なので、2枠の妖怪にキュン太郎魂2つつけてみてはどうでしょうか?
全然ランク高くないので信用ないと思いますが…
例えば
バカ頭巾@キュン太郎×2
スコップにブロ魂やからやぶりにブロ魂でフシギの陣をくむなど…

土蜘蛛自体がそこまで強くはない+環境にハニワ等の刺さりにくい妖怪がまあまあいるんですよね…ふう2入れてハニワをコシノに自分ならしますね。後はサブアタッカーの起用もありだと思います。

nanasiさんと同意見です。アタッカーを土蜘蛛に絞るなら土蜘蛛の火力を上げるためにフシギ陣を組んだりコシノを入れてバフを強化した方がいいと思います。

なんとか、土蜘蛛を使ったパーティ作ってあげたいんだけど、メインアタッカーが一人だと怨念がね。妖術いっぺんどうだと、パンドラ、ホリュウあたりが厳しいなって思うな〜。

私なら
蜘蛛@ラッシュ
ちからもち@隠密ガード無視
頭巾@テンプレ
ふう2@果実
コシノ@ブロ軽減
カラヤブリ@ブロ
カラヤブリはスコップでも可
にしますね。採用理由等は聞いてもらえたら答えます。

マイニャンで身代わりもいいですよね。(怨念対策で…)

白犬さん宛具体的な妖怪と魂を指定してもらわないと…

個人的にはnanasiさんのパーティのカラヤブリをマイニャンにすると良いと思いました。

フウ2で耐性を無くしてフシギ陣を組み果実は必殺や怨念で疲労した妖怪の回復要員ですね。無敵orブロor黄泉でも良いと思います。

カラヤブリは対ごり押しですね。復活もあるのである程度の硬さがあります。

それと、チカラモチを装備同じで獅志丸にするのもいいと思いました。

獅子も考えましたが私のptには後列必殺を入れていないのと怨念を耐えるアタッカーが欲しかったのでもちにしました。フウ2と必殺範囲も相性いいですしね。

なるほど。
獅志丸、ガード崩しと我慢コン
にすれば怨念耐えれて、マイニャンと必殺連発できるかなとも考えました。

何でもかんでも獅子丸マイ猫入れとけばいいというものではありませんよ

前列では攻撃のダメージが約1.25倍なので隠密で前列に置きたいんですよね…それか隠密追撃型が強いので獅子丸の必殺よりそっちを優先しました。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【妖怪ウォッチ3】レジェンド妖怪(全12体)の封印妖怪が一目でわかる早見表!【スキヤキ対応】
  2. 【妖怪ウォッチ3】ストーリー攻略まとめ!全章攻略チャート掲載!
  3. 【妖怪ウォッチ3】エンマ大王を仲間にするQRコードとクエスト達成手順!
  4. 妖怪ウォッチ3のパスワード一覧!【ラスブシ王追加】
  5. 地獄コインの入手方法と出現する妖怪一覧

新着コメント

トップへ