【妖怪ウォッチ3】質問掲示板へのコメント

URLコピー

プロフィールの妖怪辞典のコンプリート度(?)の数字って何種類集めたら金色になるのでしょうか?ちなみに自分は今610種類くらいです。

返信(24件) 2021年6月18日に返信あり

エンマ大王がほしいのですが、何となら釣り合うのでしょうか?

一応言いますね
同じDL1ならワルノリン、日ノ神、DLなどと釣り合います。(一体分)
フクリュウ、ツチノコ、テレテル坊主は2体で釣り合いますが交換してくれる人は少ないです。
(多分今はDL欲しがる人が多いですよ)

お答えいただきありがとうございます。DLとは何か教えていただけますか?

DLとはすしシバ、天コマ、うさ豆腐、Tジバニャン、Tコマさん、卵の君などのバージョン連動系の妖怪になります。

そうなのですね。ジバニャンSでは釣り合いませんよね?

ちなみに妖怪の交換の目安はこのDL妖怪を1としたときの価値になっています。なお、レートは個人差があります。(卵の君はDL1ですが2と思う人もいるというようなことです)

ジバニャンSの価値は0.2です。
ダウンロード版の購入特典なのでゲームを買った人にしか貰えません。

自分が出す場合なのですがエンマ大王とは釣り合いませんか?

あ、もしDLあるなら私交換できますよ。
DLじゃなくても妖楽(なまなまはげ、イザナミなど)持ってたら譲ります。

ジバニャンSだと釣り合いませんね…
でもこの表のレートと合ってるものを出せば大丈夫です!(画像借ります)

ごめんなさい持ってないです。ブシニャンやイケメン犬なら出せるのですがどうですか?

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 妖怪ウォッチ3で使えるQRコード総まとめ!
  2. 【妖怪ウォッチ3】さくら三角くじの景品一覧!上手な引き方とくじ引き券の集め方!
  3. 【妖怪ウォッチ3】バトルで役立つ強力なおすすめ妖怪を紹介!
  4. 【妖怪ウォッチ3】ウォッチランクSにする方法!必要なアイテムの集め方まとめ!
  5. 【妖怪ウォッチ3】【裏ワザ】アイテム無限採取の方法を解説!くじ引き券や妖気のつぶを入手可能!

新着コメント

トップへ