【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:里羽リュウタ(正義)&防衛軍Bジバニャンを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは7/17(土)から「半妖の滅龍士〜正義の試練〜」が始まり「半妖の滅龍士ガシャ」が登場しました。

初日のガシャは手に入れたい妖怪の出現率がアップしていなかったので回しませんでした。

7/19(月)〜7/20(火)まで里羽リュウタ(正義)の出現率が超アップ、防衛軍Bジバニャンがアップしているということで、今回はこの2体を狙ってガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 無限呪縛ふぶき姫(ZZ)
  • 防衛軍ブリー元帥(Z)
  • 里羽リュウタ(正義)(Z)
  • 風鱗衆オリファルコン(SSS)
  • 防衛軍Bジバニャン(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 里羽リュウタ(正義)が出たら終了。
  • まわす上限は50回 or 100回まで。

里羽リュウタ(正義)はイベント後も使えそうな妖怪なので、できれば超アップしているこの期間に手に入れたいと思いますが、ZZの超アップに備えてYポイントを温存しておきたいので、深い追いはしません。

まず50回まわしてみてガシャ運が良さげなら100回まで続投、悪そうなら50回で終了しようと思います。

手持ちYポイントは約24万8,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:5 青:3

まずは金2個。

どちらか止まるかな?

タップ。

季節外れのウィスパーサンタ。

10連x2回目 赤:7 青:3

もう赤演出が来ちゃいました。

はぁ…。

10連x3回目 赤:9 青:1

うわ〜。連続赤カット。

しかも確率2%の防衛軍Bジバニャンを差し置いて0.2%のサマーラビィが出るという…。

ま、でも、連続で赤が来たから次はドーンと虹が出たりして?

10連x4回目 赤:8 青:2

…。

ほら、でも、流石に4連チャンで赤ってことは無いでしょう?

次こそドーンと虹が来るんじゃ?

10連x5回目 金:1 赤:6 青:3

金1個。

で、またしても0.2%のSSSが出るのね。

まぁ、良いですわよ。

金が止まってくれれば。

止まれば継続、止まらなかったら撤収。

さぁ、どっち!

タップ!

撤収!!

ガシャ結果

まわした日:7月19日(月)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZランク:0体

Zランク:0体

SSSランク:2体(サマーラビィ、猫冥王バステト)

SSランク:1体

Sランク:5体

Aランク:11体

Bランク:31体

アイテム:0個

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x5回(50回)しましたが、確率アップしている新キャラは1体も出ませんでした。

50回中金カプセル3個で実際に出たSランク以上は8個という結果です。

3連続赤演出に加え、0.2%が2体。私のガシャ運はまだ停滞しているようです。

この調子のままならZZの超アップが来てもガシャをたくさん回す羽目になりそうなので、今回はここまでにしてYポイント稼ぎに力を入れたいと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての新キャラがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ