【ぷにぷに】エヴァンゲリオンコラボガシャ:出現率超アップのシンジ&初号機(覚醒)を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは12/16(木)から「エヴァンゲリオン」コラボイベントが始まり「エヴァンゲリオンコラボガシャ」が登場しました。

ビッグタイトルとのコラボではありますが、イベントはいつものおはじき。

稼ぎにくいイベントで焦りは禁物ということで本日(12/20)までドリンク集めに勤しんでおりました。

そして、12/20(月)〜12/22(水)までシンジ&初号機(覚醒)の出現率が超アップしているということで、今回はガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは7体です。

  • シンジ&初号機(覚醒)(ZZZ)
  • アスカ&改2号機γ(ZZ)
  • レイ(仮称)&Mark.09(Z)
  • マリ&8号機(Z)
  • シンジ&初号機(SSS)
  • アスカ&2号機(SSS)
  • マリ&仮設5号機(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • シンジ&初号機(覚醒)が出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約58万8,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 虹:2 金:1 赤:6 青:1

おぉぉ!!いきなり!!

しかも虹2個!!

ぐふふ。

これは来たでしょ。

サクッと終わらせてやりますよ!

まずは金カプ!

タップ!

いいねー!!

アスカ&2号機をゲット!!

出だしから好調!

(ちなみに、ZZアスカが虹カプの中に居るか否かがわからないように、SSSアスカが大辞典に載る瞬間は画面を手で隠しています)

次は虹。

まずは左の虹を開けます。

もちろん止まります。

ではタップ。

ZZZシンジ出てくるか!?

マリ&8号機をゲット!!

ナイスです!

ありがとうございます。

とても良い流れ。

では、残りの虹を開けましょう。

ZZZシンジが出ればガシャ終了。

Zマリの被りだけは勘弁!

いざ!

よしっ!止まった!

ZZZシンジ来るか!?

アスカ&改2号機γ!!

そうきたか〜。

いや!でもすごく嬉しいです!

初回でこの引きは神引きでしょ。

ここから沼らなければ尚良し!

よ〜し!

気合い入れていくわよー!!

10連x2回目 虹:1 金:1 赤:4 青:4

来てる来てるー!!

流れは完全に私のもの!

今日までガシャを我慢した甲斐があったよ!

ここでZZZシンジ出て欲しい。

お願いしますお願いしますお願いします。

まずは金。

タップ!

龍神。

大丈夫。

いける。

虹カプが止まるイメージを浮かべながら〜

タップ!!!

よーしっ

今度こそ〜!

いでよ!

シンジ!!!

シンジ&初号機(覚醒)をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:12月20日(月)
まわした回数:10連ガシャを2回(20回分)

ZZZランク:1体(シンジ&初号機(覚醒))

ZZランク:1体(アスカ&改2号機γ)

Zランク:1体(マリ&8号機)

SSSランク:1体(アスカ&2号機)

SSランク:0体

Sランク:1体

Aランク:10体

Bランク:5体

アイテム:0個

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x2回(20回)で確率アップしているシンジ&初号機(覚醒)が1体出ました。出現率は上がっていませんが、ZZアスカ、Zマリ、SSSアスカも1体ずつ出ています。

20回中虹カプセル3個、金カプセル2個で実際に出たSランク以上も5個という結果です。

ここのところガシャ運が良くてちょっと怖い。

油断しないように気をつけます。

神引きのおかげで温存できたYポイントは、今回ゲットできたキャラの育成費に充てたいと思います。

それでは、皆様のガシャからもシンジ&初号機(覚醒)がすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ