【ぷにぷに】エヴァンゲリオンコラボガシャ:出現率超アップのアスカ&新2号機αを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは12/16(金)から「エヴァンゲリオン」コラボイベント第2弾が始まり「エヴァンゲリオンコラボガシャ」が登場しました。

おはじき特攻のアスカ&新2号機αの出現率が12/18(日)限定で超アップしているということで、今回はアスカ&新2号機α狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは3体で、新アイテムが1個です。

【新キャラ】

  • アスカ&新2号機α(ZZ)
  • マリ&改8号機γ(ZZ)
  • 加持リョウジ(Z)
  • ガイウスの槍(アイテム)

 

【取り逃がしキャラ】

  • レイ(仮称)&Mark.09(Z)
  • シンジ&初号機(SSS)
  • マリ&仮設5号機(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • アスカ&新2号機αが出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約48万ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 虹:1 金:2 赤:6 青:1

おほっ!!いきなり!!

虹が1個と金が2個!

まずは金から。

どちらか止まるかな?

タップ!

どちらも止まらず。

次は虹。

サクッとアスカが引けますよーに!

ではタップ!!

えぇ!ZZZシンジ!?

そこ出ちゃう?

10連x2回目 赤:7 青:3

うわっ。赤演出。

まぁ、秘伝書出てるので良しとしましょう。

10連x3回目 虹:1 金:2 赤:4 青:3

おぉっ!!

虹率良いですね。

まずは金を開けます。

ここで止まっても嬉しい。

タップ!!

Mr.スコップGとくさなぎ。

続いて虹。

止まるイメージを浮かべながら〜

タップ!!!

うそーん

未所持キャラ結構居るんだけどなー。

なんで持ってるキャラが出ちゃうかね。

10連x4回目 赤:5 青:5

うっ。また赤ウィス。

虹→赤→虹→赤と来たら、次は・・・

10連x5回目 虹:1 金:1 赤:4 青:4

はい!虹ー!

今度こそ止まって欲しい。

まずは金をタップ!

メカキュウビでした。

次は虹。

頼むよ〜。

とりあえず止めましょう。

タップ!

よ〜し!止まった!

アスカ!カモン!!

やったー!

アスカ&新2号機αをゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:12月18日(日)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZZランク:1体(シンジ&初号機(覚醒))

ZZランク:2体(アスカ&新2号機α、カヲル&Mark.06)

Zランク:0体

SSSランク:0体

SSランク:1体

Sランク:6体

Aランク:20体

Bランク:19体

アイテム:1個(ひっさつの秘伝書)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしているアスカ&新2号機αが1体出ました。

50回中虹カプセル3個、金カプセル5個で実際に出たSランク以上は11個という結果です。

虹ウィスと赤ウィス演出が交互に来たのは面白かったですね。

すでに持っているキャラ(ZZZシンジとZZカヲル)が虹から出てきてしまった時は少しガッカリでしたが、50回でお目当てのキャラが出たので、悪い引きではなかったと思います。

次は、ガイウスの槍の出現率アップが来たらガシャを回す予定です。

それでは、皆様のガシャからはアスカ&新2号機αがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ