【ぷにぷに】エヴァンゲリオンコラボガシャ:出現率超アップのガイウスの槍を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

先日(12/18)、おはじき特攻のアスカ&新2号機αをガシャでゲットしましたが、本日(12/20)から22日(木)まで合成アイテムの「ガイウスの槍」が出現率アップしているということで、今回もガシャを回していきたいと思います。

私がまだ入手できていない新キャラ&アイテムは以下の通りです。

【新キャラ&アイテム】

  • マリ&改8号機γ(ZZ)
  • 加持リョウジ(Z)
  • ガイウスの槍(アイテム)

 

【取り逃がしキャラ】

  • レイ(仮称)&Mark.09(Z)
  • シンジ&初号機(SSS)
  • マリ&仮設5号機(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • ガイウスの槍が出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約45万8,000ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:6 青:3

まずは金が1個。

ガイウスの槍はアイテム枠ですが、扱いはZZZと同じだと思うので、金カプか虹カプから出ると思います。

ということで、この金からも出ると信じて、

タップ!!

秘伝書でした。

10連x2回目 金:2 赤:5 青:3

金カプが2個。

どちらか止まるかな?

タップ。

SSが2体。

10連x3回目 金:2 赤:5 青:3

金は2個。

第1弾のSSSを2体持っていないので、赤カプが止まっても良さげですが、サクサク開いてしまいますね。

金カプは〜

金カプも止まらない。

10連x4回目 金:1 赤:8 青:1

うーん、金1個か。

ちょっと寂しいですね。

止まったら嬉しいけど、、、

止まらない。

10連x5回目 金:4 赤:6

おっ!金4つ!豪華!

どれか止まるかな〜?

タップ!

おぉ!止まった!

誰かな?

シンジ&初号機をゲット!

前回のコラボイベントで取り逃がしたキャラです。

嬉しいですね。

では残りの金を開けましょう。

タップ!

ぬおっ!!また止まった!!

今度は誰!?

マリ&仮設5号機をゲット!

またまた取り逃がしキャラ!

ありがとうございます!

残った金は〜

ZZZシンジくん!!

前回のガシャでも出ましたね。

10連x6回目 赤:6 青:4

赤ウィスー。

あっ!ってことは次は虹!?

10連x7回目 金:3 赤:5 青:2

ちえー。違った。

でも金3つ!

またどれか止まるかな?

タップ!

今度は止まりませんでした。

10連x8回目 金:1 赤:4 青:5

金カプが1個。

とーまーれ。

タップ。

覚醒ジュニア多いな。

10連x9回目 金:1 赤:6 青:3

金1個か〜。

タップ。

亡霊番長(シャドウ)。

10連x10回目 金:2 赤:5 青:3

虹来ないな〜。

また覚醒ジュニア出てるし。

金は、

秘伝書とコマじろう(ライト)。

ここまで虹無しか。

10連x11回目 金:2 赤:7 青:1

金2個。

金から出てくれないかな〜。

タップ。

おっ。久しぶりのエヴァキャラ。

10連x12回目 虹:1 金:1 赤:5 青:3

よーし!虹!

虹が1個と金が1個。

まずは金からタップ!

おぉ。SSSアスカ。

続いて虹。

どうか止まりますように。

タップ!!

おーし!止まった!

槍でお願いします!

あぁぁ。加持さん。。。

加持リョウジをゲット。

せっかくの虹が…。

10連x13回目 金:1 赤:8 青:1

はぁ。金1個。

金じゃ、ダメな気がする。

タップ。

ジミナディーヌ。

10連x14回目 虹:1 金:3 赤:6

あぁ!!虹来てくれた!!

虹1つ!金3つ!青無し!

よ〜し。止めるぞー。

まずは金から!

タップ!!

SSSシンジくん、覚醒ジュニア、メカキュウビ。

次は虹。

止まったら、槍か、ZZマリか、Zレイです。

さっき加持さん(Z)出ちゃったけど、確率アップしているのは槍ですからね。

キャラではなくアイテムでお願いします!

タップ!!

おっけい!止まった!

槍よ出ておくれ

おっしゃー!

ガイウスの槍をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:12月20日(火)
まわした回数:10連ガシャを14回(140回分)

ZZZランク:1体(シンジ&初号機(覚醒))

ZZランク:0体

Zランク:1体(加持リョウジ)

SSSランク:5体(シンジ&初号機x2マリ&仮設5号機x2、アスカ&2号機)

SSランク:12体

Sランク:15体

Aランク:50体

Bランク:50体

アイテム:6個(ひっさつの秘伝書x5、ガイウスの槍)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x14回(140回)で確率アップしているガイウスの槍が1本出ました。確率アップはしていませんが加持リョウジも1体出ています。

140回中虹カプセル2個、金カプセル24個で実際に出たSランク以上は40個という結果です。

1回目の虹で加持さんが出た時は「今回は長くなるかも」と思いましたが、140回で済んだのでホッとしました。

取り逃がしていたSSSのシンジくんとマリも手に入り、満足しています。

ガイウスの槍をゲットしたので、早々に「碇シンジ」と合成して「シンジ&初号機(ガイウス)」に進化させようと思います。

それでは、皆様のガシャからはガイウスの槍がサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ