【ぷにぷに】エヴァンゲリオンコラボガシャ:追加登場のカヲル&Mark.06を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは12/23(木)から「エヴァンゲリオンコラボガシャ」にカヲル&Mark.06が追加されました。

先日(12/20)のガシャ連でZZZシンジをゲットして育成もしましたが、期待していたほどおはじきの火力が出ませんでした。

しかも、ドリンクのドロップもイマイチで、手持ちのドリンクだけでは第9の使徒(覚醒)の討伐は難しいと困り果てておりました。

そんな時に届いた運営さんからのカヲル君追加情報。

本日(12/23)カヲル君の特殊能力を確認したところ、おはじきの特攻がついていることが判明!

「カヲル君がいればおはじきが楽になる(はず)!」ということで、今回は出現率が超アップしているカヲル&Mark.06を狙ってガシャを回したいと思います。

私がまだ入手できていないキャラは以下の通りです。

  • カヲル&Mark.06(ZZ)
  • レイ(仮称)&Mark.09(Z)
  • シンジ&初号機(SSS)
  • マリ&仮設5号機(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • カヲル&Mark.06が出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約57万5,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:6 青:4

あぁぁ…。赤カットイン。

前回のガシャ連が良過ぎたので反動でしょうか…。

10連x2回目 金:4 赤:2 青:4

おぉ!!金4つ!

金からZZもありえますからね。

さぁ、どれか止まるか!?

タップ!

うーん。残念。

でも初回よりは内容が良くなっているので、次はもっと良いキャラが出るかも。

10連x3回目 赤:8 青:2

うわっ。さっきより悪くなったわ。

ここまでコラボキャラ1体も出てないし…。

やだな〜。

はまりたくないな〜。

10連x4回目 虹:1 金:1 赤:7 青:1

よしっ!

今日は下げといてから上げるパターンなのね。

まずは金から。

タップ。

ズラビス。

残りは虹。

ここで決めたい!

まずは止める。

気合を入れて〜

タァァッップ!!

おしっ!!

お願い!カヲル君!

出て!

よっしゃー!!

カヲル&Mark.06をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:12月23日(木)
まわした回数:10連ガシャを4回(40回分)

ZZZランク:0体

ZZランク:1体(カヲル&Mark.06)

Zランク:0体

SSSランク:1体

SSランク:5体

Sランク:3体

Aランク:19体

Bランク:11体

アイテム:0個

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x4回(40回)で確率アップしているカヲル&Mark.06が1体出ました。

40回中虹カプセル1個、金カプセル5個で実際に出たSランク以上は10個という結果です。

初回から赤演出が来た時はどうなることかと思いましたが、前回のガシャ連に続き今回も狙いのキャラを早めに引くことができました。

今後はカヲル君をしっかり育てて第9の使徒(覚醒)に挑んでいきたいと思います。

それでは、皆様のガシャからもカヲル&Mark.06がサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ