【ぷにぷに】ニャーサー(キュビン・フッド編):ゴルフイベントでYポイント稼ぎ!ゲンキの使い方やパーティー編成について(1/29追記)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで1月16日(日)より開催されている「ニャーサー王物語〜キュビン・フッド編〜」イベントのぷにっとショットでYポイント稼ぎの際に考慮するポイントを紹介します。

ゲンキの使い方

ぷにっとショットでは10Gまたは50Gの「ゲンキ」を消費して戦い、敵に与えたダメージ量に応じて獲得できるYポイントが変化します。50Gを使うと通常より6倍のダメージを出すことができるためYポイントも多く稼げそうですが、獲得できるYポイントには上限があり、一定のダメージ量を超えるとそれ以上Yポイントは増えません。

したがって、効率良くYポイントを稼ぎたい時は10Gずつゲンキを使って戦いましょう。

メンバー編成

特殊能力の効果が高いものを優先してメンバーに入れてください。

特殊能力/スキル持ちキャラ

獲得Yポイントアップ

対象キャラ

効果(活躍度)

カンチヴァル

記載なし

極ツチノコ

スキルLv5で+5pt

ダメージアップ

対戦相手

対象キャラ

効果(活躍度)

ひも・G・ワトソン

晴れロミ

雨ジュリ

ホノボック修道士

カンチヴァル

キュビン・フッド

※1

フユドレッド ※2

※3

うんちっく・ホームズ

望魔ミツマタノヅチ

※1…1/22(土)〜1/23(日)まで活躍度:大→特大
※2…1/23(日)追加登場
※3…1/29(土)〜1/30(日)まで活躍度:大→特大

編成例

【vs ひも・G・ワトソン】

【vs カンチヴァル】
※1/23(日)にフユドレッドが追加登場しました。

特攻キャラが揃っている方、ゲンキドリンクが余っている方、ドリンク課金に抵抗がない方は、30分間獲得Yポイントが2倍になる バイモラエールY を使うのも良いでしょう。

特攻キャラのダメージ効果がアップするキャンペーン中に2倍アイテムを使うのがおすすめです。

ただし、ぷにっとショットでは敵に妖怪ぷにが当たらないと、特攻キャラであってもダメージは0です。ミスショットに注意して確実にダメージを与えましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ