【ぷにぷに】妖魔人ガシャ:出現率超アップのクグツケン王を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは12/1(木)から「妖魔人〜フュージョンウォッチの闇〜」が始まり「妖魔人ガシャ」が登場しました。

12/4(日)〜12/6(火)までクグツケン王の出現率が超アップしているので、今回はクグツケン王狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • クグツケン王(ZZZ)
  • クグツフミ姫(ZZ)
  • 傀閻土蜘蛛(ZZ)
  • 傀閻大ガマ(Z)
  • 邪呪紗夜(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • クグツケン王が出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約47万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:5 青:4

まずは金が1個。

止まるかな?

タップ。

マドモアイゼルでした。

10連x2回目 虹:1 金:1 赤:5 青:3

おっ!虹!

虹演出が早速来ました。

まずは金から。

タップ。

秘伝書。ありがとうございます。

続いて虹。

ZZZ出てくれるかな?

タップ!!

出るか!?ZZZ!

傀閻大ガマをゲット!

Zランクか〜。

ちょっと残念。

でも、新キャラゲットです。

ありがとうございます!

10連x3回目 金:2 赤:6 青:2

金は2個。

どちらか止まるかな?

タップ。

あら!止まった!

邪呪紗夜をゲット!

なかなか良い流れですね。

もうひとつの金は秘伝書でした。

10連x4回目 金:2 赤:5 青:3

金は2個。

赤から秘伝書が出ております。

金は〜、

んんっ!?

また金が止まった!?

傀閻土蜘蛛をゲット!

これは期待してませんでした。

嬉しいですね。

そして、もうひとつの金からは邪呪紗夜が出ました。

10連x5回目 金:1 赤:6 青:3

金カプは1個。

また止まったりして〜。

タップ。

今回は止まらず。

10連x6回目 金:4 赤:4 青:2

ほほ〜。金4つ。

どれか止まるかな?

タップ。

止まりませんでした。

今回は邪呪紗夜と秘伝書がよく出ますね。

10連x7回目 赤:6 青:4

赤ウィス演出。

ここまで調子が良かったので赤演出でも平気。

10連x8回目 赤:7 青:3

連続赤とか聞いてない。

10連x9回目 金:1 赤:7 青:2

ふぅ。3連続赤ウィスは回避。

金は1個。

とーまーれ!

タップ!

秘伝書。

多いな(6冊目)。

10連x10回目 赤:7 青:3

赤演出が増えてきましたね。

そろそろ虹来ないかな〜。

10連x11回目 金:1 赤:7 青:2

金カプ1個。

邪呪紗夜は4体目。

金は、

7冊目の秘伝書!

10連x12回目 虹:1 金:1 赤:7 青:1

よし!虹!

虹カプ1個と金カプ1個。

まずは金をタップ!

紗夜ちゃん5体目!

続いて虹。

ここで出さないと長くなりそうな予感。

まずは止めたい!

タァーーーップ!!

よぉぉし!止まった!

いでよZZZ!!

うっしゃー!

クグツケン王をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:12月4日(日)
まわした回数:10連ガシャを12回(120回分)

ZZZランク:1体(クグツケン王)

ZZランク:1体(傀閻土蜘蛛)

Zランク:1体(傀閻大ガマ)

SSSランク:6体(邪呪紗夜x5、超覚醒フウくん)

SSランク:4体

Sランク:12体

Aランク:35体

Bランク:53体

アイテム:7個(ひっさつの秘伝書x7)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x12回(120回)で確率アップしているクグツケン王が1体出ました。確率アップはしていませんが、傀閻土蜘蛛1体、傀閻大ガマ1体、邪呪紗夜5体も出ています。

120回中虹カプセル2個、金カプセル14個で実際に出たSランク以上は32個という結果です。

クグツフミ姫以外の新キャラが全てゲットできました。

確率アップしているキャラは1体だけだったので、カプセルがサクサク開いてしまう展開も覚悟していましたが、今回は何度もカプセルが止まってくれたので驚きと喜びでいっぱいのガシャ連でした。

今後は裂クちゃんと邪呪呪野花子のステージ周回を頑張る予定です。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪がすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ