【ぷにぷに】妖魔人ガシャ:出現率超アップの闇ケン王を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは1/1(日)から「妖魔人特別編〜史上空前の姉弟喧嘩〜」が始まり「妖魔人ガシャ」が登場しました。

1/7(土)〜1/9(月)まで闇ケン王の出現率が超アップしているので、今回は闇ケン王狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 闇ケン王(ZZZ)
  • 酒呑童子・賀正(ZZ)
  • ぬらりひょん・賀正(ZZ)
  • ウィスパー2040・賀正(Z)
  • ニューイヤーミッチー(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 闇ケン王が出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約45万8,000pt。

今回の妖魔人ガシャはSランク以上が確定しているガシャです。

金カプセルが大量に出てくると思われるので、カプセルが止まるか、虹演出が来たとき以外は簡潔に報告させていただきます。

それでは2023年初のガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:4 赤:6

まずは、金が4個でSランク9体。

10連x2回目 金:3 赤:7

金が3個で全てSランク。

10連x3回目 金:6 赤:4

金は6個。

SSSの不呪義経が出ました。

(ニューイヤーミッチーが良かったな)

10連x4回目 金:9 赤:1

ワォ!

ニャンボ並みの金カプですね。

中身はSだらけですが…。

10連x5回目 金:7 赤:3

金カプは7個。

SSSの閻魔大王・業炎が出ました。

10連x6回目 金:6 赤:4

金6つ。

秘伝書ありがとうございます。

10連x7回目 金:3 赤:7

オールS。

10連x8回目 金:3 赤:7

うーん。

止まらないですね。

10連x9回目 虹:1 金:1 赤:7

おーし!虹!!

虹が1個で、金は4個。

まずは金から、タップ!

全部Sでした。

では、続いて虹。

素直に超アップが出ますように!

タップ!!

お願いしますよ〜。

ZZZ!!!

うっ。Zランク…。

ウィスパー2040・賀正をゲット。

ここで終われなかったか〜。

まぁ、新キャラだし、特攻持ちだし、問題なしです!

気を取り直して続けましょう!

10連x10回目 金:6 赤:4

SSSの業炎が出ました。

10連x11回目 金:3 赤:7

オールS。

10連x12回目 金:4 赤:6

業炎良く出ますね。

10連x13回目 金:5 赤:5

オールS。

10連x14回目 金:5 赤:5

オールS。

10連x15回目 金:5 赤:5

オールS。

10連x16回目 金:4 赤:6

ふぅ。やっとS以外が出たわ。

10連x17回目 虹:2 金:5 赤:3

おぉ!待ってました!

よし!虹2個!

まずは金から。

タップ。

安定のSランク。

では、下の虹から開けてみます。

ZZZが出ますように!

タップ!!

ムキィィィ!!

止まらない!!!

やだもぉー。

ウィスは出てこなくていいのよ〜。

まったく、もう。

次は止まりますように。

お願いします!

ターーーップ!!

うぉぉし!止まった!

ZZZ出てきて!!

やったー!

闇ケン王をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:1月7日(土)
まわした回数:10連ガシャを17回(170回分)

ZZZランク:1体(闇ケン王)

ZZランク:0体

Zランク:2体(ウィスパー2040・賀正x2)

SSSランク:4体

SSランク:10体

Sランク:151体

アイテム:2個(ひっさつの秘伝書x2)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x17回(170回)で確率アップしている闇ケン王が1体出ました。確率アップはしていませんが、ウィスパー2040・賀正も2体出ています。

170回中虹カプセルは3個でした。

今回はSランク以上が確定しているガシャなので、赤ウィスのガッカリ感が無いのは良かったですね。

金カプがたくさん出てくれて嬉しかったのですが、見た目は豪華でも中身はほぼSランクだったので、金カプの無駄遣いのような気もしました。

なんとかお目当てのキャラが手に入ったので、しっかり育成してイベントを進めていきたいと思います。

それでは、皆様のガシャからは闇ケン王がすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

毎回分かりやすく記事をまとめているのでとても見やすく、見てる方も楽しい!!


関連カテゴリ・タグ