【ぷにぷに】よこどりありで「妖魔の禁書・兎喰のページ」を集めてみました!|妖魔人(バニー・イート)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつGの秘伝書を解放した後は、5つ目のお宝「妖魔の禁書・兎喰のページ」が敵からドロップするようになります。

4つ目のお宝をコンプするために横取りモードを「あり」に変更したので、他のプレイヤーさんから横取りをしてお宝を集めることも可能になりましたが、チケットが不足しているため、まずはドロップでお宝を集めてみることにしました。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボなど

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、リタマラ(レア妖怪)、好物購入など

妖魔の禁書・兎喰のページ

ステージ45(バニー・イート)
200回

ステージ45を200回クリアし、「水水」の順に2個のお宝がドロップしました。

まずは1色。

色が被りましたが、奪われる可能性もあるので、ここでの被りはOKです。

 

ステージ45(バニー・イート)
200回(通算400回)

(11日目のログボでチケットを1枚ゲットしました)

ステージ45を200回クリアし、「橙橙」の順に2個のお宝がドロップしました。

2色目を手に入れました。

 

ステージ45(バニー・イート)
200回(通算600回)

ステージ45を200回クリアし、青のお宝が1個ドロップしました。

3色目が手に入ったので残りは5色となりました。

Yポイント交換分を含めればチケットは5枚。

負けなければチケットは足りますが、全勝する自信はないのでもう少し周回を続けます。

 

ステージ45(バニー・イート)
100回(通算700回)

ステージ45を100回クリアし、「青赤」の順に2個のお宝がドロップしました。

4色目をゲット!

これで少し気持ちに余裕が生まれたので、ここからは横取りで残りの色を揃えることにしました。

周回結果

よこどり「あり」モードでステージ45を合計700回プレイし、集まったお宝は4色で合計7個

妖魔の禁書・兎喰のページのドロップ率は1%でした。

よこどり状況

よこどりチケット所持数

下記画像は横取りを仕掛ける直前の画像です。

Yポイントで3枚まで交換できるので、必要になった時に1枚ずつ交換していきます。

よこどりメンバー

▼ラスト1色の時のメンバー。

横取りメンバーはG書のお宝を横取りした時と同じです。

よこどりチャンスタイムが発生した時の周回数やバトルの様子などを表にしてみたのでご覧ください。

チャンスタイム

周回数

(通算)

奪うお宝

勝敗

青がドロップ

1回目

21回目

2回目

2回目

(23回目)

3回目

14回目

(37回目)

4回目

18回目

(55回目)

よこどりバトルの最終結果は「4戦4勝」。

この間、所持しているお宝が狙われることや奪われることは一度もありませんでした。

妖魔の禁書・兎喰を解放!

(チケットは2枚交換しました)

まとめ

これまでのイベントと同じく、最後のお宝のドロップ率はかなり低く設定されていました。

横取りに必要なチケットは裏マップの敵(やぶれかぶれ院長)からドロップしますが、特攻キャラがいないと周回が難しかったため、チケットの入手難易度は高く感じました。

ギリギリのチケット数で挑む横取りは心臓に悪いですね。とても疲れました。

ようやく緊張から解放されたので今後はYポイント稼ぎに勤しみたいと思います。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

皆様もお宝集め頑張ってくださいね!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ