【ぷにぷに】お宝ドロップ状況報告「防衛軍のパイプ」|滅龍士2(守護役里羽)【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

「防衛軍バニー・ミント」を解放したので、次は防衛軍ブリー元帥を解放するために「防衛軍のパイプ」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「防衛軍のパイプ」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボ、RTキャンペーン報酬など

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、リタマラ(レア妖怪)、好物購入など

※指南役伏李ユウと戦う際は、(忘れない限り)1番なつき度の高い好物を毎回与えています。

防衛軍のパイプ

防衛軍バニー・ミント」を解放した後は、3つ目のお宝「防衛軍のパイプ」が敵からドロップするようになります。

時計のパーツ集めなど
100回

星龍チップと星屑のカケラを集めるために裏マップの炎龍と風龍のステージを周回した後、キリの良い100回まで色々なステージをクリアし、合計で29個のお宝がドロップしました。

6色集まったので、残りは2色となりました。

 

ステージ13(クローン黒龍(少年体))
100回(通算200回)

ステージ13を合計100回クリアし、12個のお宝がドロップしました。

5/20(土)にガシャで守護役里羽リュウタをゲットしたので指南役伏李ユウを仲間にすべくステージを移動。

 

裏マップ(指南役伏李ユウ)
50回(通算250回)

裏マップの指南役伏李ユウを合計50回クリアし、8個のお宝がドロップしました。

(伏李:3体、ひっさつの秘伝書:1冊)

やはり全封印しない状態で強敵ステージを周回するのは時間がかかるので、周回が楽なステージへ移動します。

 

ステージ13(クローン黒龍(少年体))
200回(通算450回)

ステージ13を合計200回クリアし、43個のお宝がドロップしました。

赤と黄以外は順調に増えております。

 

ステージ28(光翼衆女中コンたん)
200回(通算650回)

ステージ28を合計200回クリアし、50個のお宝がドロップしました。

橙、桃、緑のドロップ率が高いですね。

 

ステージ45(光翼衆イナリ)
200回(通算850回)

ステージ45を合計200回クリアし、44個のお宝がドロップしました。

橙と緑が首位を争っています。

 

ステージ46(光翼衆アゲアゲハ)
200回(通算1050回)

ステージ46を合計200回クリアし、47個のお宝がドロップしました。

やっと7色目(黄)がドロップ!!

残りは赤1色となりました。

その後ステージ13(クローン黒龍(少年体))のステージに移動し周回を続け、24個のお宝が落ちました。

そして通算周回数1,195回目にがドロップ!

防衛軍ブリー元帥解放までの結果

防衛軍ブリー元帥を解放するまでに集まったパイプの数は全部で258個で、クリアしたステージの回数は1,195回でした。

まとめ

防衛軍のパイプのドロップ率は約22%という結果です。

今回は7色目のドロップに時間がかかりました。

ラスト1色になってまた時間がかかるかと思いましたが、意外と早く落ちてくれたのでホッとしています。

次は4つ目のお宝「龍の秘技書・複製小黒龍のページ」を集めます。

これまでのお宝集めイベントと設定が同じであれば、4つ目のお宝は「落ちやすい4色」と「落ちにくい4色」とに分かれます。

今回はどんなドロップ傾向となっているのでしょうか。

それでは、また!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ