【ぷにぷに】弱くても赤鬼が欲しい!ノーマル「鬼時間」を周回してみました!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさん赤鬼イベント頑張られていますか?!下手の横好きライターchiroです!「超」や「極」なんて文字をみただけでおびえてしまう筆者ですが赤鬼は欲しい!三国志イベントの時のダークニャン曹操はノーマルおおもり神社を100回やっても落ちなかった事もふまえ、またノーマルでは落ちないだろうなと思いつつ周回チャレンジしてみました!
IMG_3866

まずはこのメンバーで

IMG_3932
攻撃役に定番の鬼食い、そしてこれも筆者の定番、びびりなので回復役も同行させます。

1、とりあえずアイテム・なつきアップなし

まずは手始めになにもなしで10回程やってみました。落ちる訳ないかと思ってやっているせいか、アイテムすらドロップなし。
IMG_3868

2、なんにもなし+チャンスタイム!

ここでチャンスタイム到来!チャンスタイムの影響たるやいかに…?という感じでまたアイテムもなつきアップもなしで数回試すも、
IMG_3879
ドロップする気配すらなし。

3、特上しもふり投入!

購入はしていません!(yマネー貧乏)なけなしの特上しもふり5個を投入。
IMG_3881
IMG_3883
5個とも落ちませんでした〜。たった5個じゃ確率計算もできませんね、すみません…。

なつき度アップの必殺技を持つ妖怪

4、イケメン様投入!

その後チャンスタイムが来るもやはり気配ゼロなのでここにきてなつきアップの技を持つイケメン犬を投入してみました。
IMG_3931
イケメン犬の詳細はこちら


イケメン様のほほえみに希望をたくします。アイテムなしでなつきアップのみです。
IMG_3897
IMG_3901
お、おう…。肉は落ちました。

5、そして何度目かのチャンスタイム到来!

ここでまた何度目かのチャンスタイムが到来。チャンスタイムはわりと頻繁に訪れますがなんせノーマル赤鬼ステージですし特に気にも止めていませんでした。チャンスタイム+なつき度アップで引き続き周回。
IMG_3895
何度かやってやっぱり落ちないなぁと油断していたその時!
IMG_3928
IMG_3930
お、落ちました〜!なんとびっくり43回目で!てっきりノーマルでは落ちないと思っていたのでとってもびっくり。嬉しいです。

まとめ

この赤鬼イベント、「チャンスタイム」が結構本当にチャンスなタイムのようです。「チャンスタイム」が訪れたら惜しみなくお肉を与え(筆者は今回お肉はなしで落ちましたが)可能ならなつきアップ技を重ねていけば、ノーマル赤鬼ステージでもちゃんと赤鬼がドロップする事が確認されましたので、なかなか「超」や「極」に行けない方も諦めずノーマルで赤鬼ゲット目指してくださいね。

その他赤鬼イベントの鬼時間攻略まとめはこちら

赤鬼の鬼時間攻略まとめ!期間は6/24(金)まで、急いでゲットしよう!!

ニュース イベント
期間限定イベント 赤鬼が登場する「鬼時間」が始まりました!ランクS妖怪の赤鬼を...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

関連カテゴリ・タグ