【ぷにぷに】赤鬼乱獲!超なつかせ編成で狩りまくれ!!ゆっくり実況mihocoさんの動画解説!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

どうもこんにちは!youtubeでゲームのゆっくり実況をしているmihocoです。

赤鬼イベントが始まりましたね!赤鬼はゴーケツ族待望のSランクパンプ!これは是非とも手に入れたい!そしてがっつり育てたい!!というわけで、今回は極・鬼時間ステージ100周マラソンに挑む様子をご紹介させていただきます。どうぞよろしくお願いします!

赤鬼乱獲!超懐かせ編成で狩りまくれ!!

Screenshot_20160622-213957~01[1]

基本的に、妖怪を仲間にするための周回は数をこなしてなんぼです。Sランクともなればドロップ率も相当渋いでしょうから、いかに速く、いかに効率よく周回していけるかがカギになります。

挑戦メンバーはこちら!

Screenshot_20160621-153001~01

単体攻撃最強の鬼食いと、赤鬼に対してダメージアップの特効がある覚醒キュウビ。この2体を入れることで、1戦を1フィーバーで終了出来る戦力を確保します。覚醒キュウビは赤鬼が仲間になる確率を上げてくれる特効もあるので、そこへイケメン犬を加えて更に懐き度をアップ!しかも、やまタンを入れることで1フィーバーフィニッシュな高速周回でもイケメン犬の必殺技を2~3発撃てるようになります。そして花さか爺でスコアを底上げすることで、獲得Yマネーもアップ!

 

イケメン犬重視で戦おう!

Screenshot_20160622-222744[1]

フィーバー前にまずはイケメン様のほほえみを1発。その後、フィーバーに入ったらやまタン発動!

Screenshot_20160622-223117[1]

上手い具合にイケメン犬が膨らんでくれれば、2発目、3発目が撃てます。イケメン犬が膨らまなかったら鬼食いや覚醒キュウビが膨らむので、赤鬼に大ダメージを与えて少しでも多くマネーを稼ぐ方向にシフトしましょう。花さか爺ばっかり膨らんじゃったら…残念、ってことで(;’∀’)

好物なしと好物ありで50周ずつ周回!

上記の編成で、ろろくんは毎回特上しもふりを献上、私は毎回好物なしという条件でそれぞれ50周ずつしてきました。気になる結果は、是非動画をご覧ください!結構な差が出ましたよー♪

ちなみに、頑張った甲斐あって私の赤鬼さんは100周でここまで育ってくれました。

Screenshot_20160621-090209

極・鬼時間周回 まとめ

覚醒キュウビ、イケメン犬、特上しもふりの効果は絶大です!ここにチャンスタイムが加わると更にすごいことに!中でも一番効果大なのが特上しもふり!☆4の好物なだけあってちょっとお高いアイテムですが、あげるとあげないとでは大違いです!!赤鬼周回するなら、是非是非がっつり買い込んで行きましょう!!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

参考になりました(^ ^)できれば牛タンとしもふりの恩恵の差も知りたいです(^_^)v


関連カテゴリ・タグ