【ぷにぷに】妖怪ウォッチU1の作り方|必要パーツと入手方法を紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー

2016年8月29日(月)に妖怪ウォッチU1がぷにぷにに実装されました!U1完成には零式を作った時と同様、パーツを集める必要があります。パーツの入手場所など詳しく紹介するので、ささっと集めてしまいましょう!!

必要パーツはこれだ!!

U1作成に必要な部品は全て新マップ「スクラップヤード」で入手可能です。

image

U1ベルトの入手方法

image

U1ベルトは、スクラップヤードのボス「ガラクタリアン」を倒すと初クリアボーナスとしてもらえます。

image

ガラクタリアンの攻略情報はこちら。

 

U1ボディーの入手方法

image

U1ボディーは、スクラップヤードのかくしステージ29(おとなブル)をクリアすると初クリアボーナスとしてもらえます。

 

U1サーチライトの入手方法

image

U1サーチライトは、スクラップヤードのかくしステージ30(ブルックりん)をクリアすると初クリアボーナスとしてもらえます。

 

メリケンチップの入手方法

image

メリケンチップは、スクラップヤードに登場するメリケン妖怪がドロップします。全部で10個必要なので、アイテムドロップ率を上げる必殺技を持つワルニャンなどの妖怪を使ってみるのも手です。

 

U1チップの入手方法

image

U1チップは、スクラップヤードに稀に出現するレア妖怪「ツチノコ星人」がドロップします。

ツチノコ星人の出現率やドロップ率の情報はこちら。

 

パーツが全て揃ったら?

全ての部品が集まると、「つくる」のアイコンに「!」マークがつきます。

image

タップすると5000Yを払えと要求されますので、「はい」をタップ。

image

くるーっと合成され。。。妖怪ウォッチU1が完成!!

image

image

 

U1の性能は?

U1のウォッチ効果は、メリケン妖怪の攻撃力が8%アップします。HPは増えませんので注意してください。

▼ノーマルウォッチ装着時

image

▼U1ウォッチ装着時

image

 

▼バトル画面

image

 

U1は白いですねー。メリケン妖怪をバトルメンバーに入れる際はU1ウォッチをつけた方が良さげですが、装着するのにいちいち時計屋でセットしないといけないのは面倒ですね。用途に合わせて使い分けましょう!

関連情報

関連データ

ランキング

  1. 龍の志願書の入手方法と一級龍試験について|滅龍士2(龍仙郷編)
  2. 隠しステージの解放条件一覧!最新イベントに隠しステージは無し!
  3. 里羽リュウタの合成アイテム「闘志の書/純真の書」入手方法と使い方|滅龍士2(冥龍国編)
  4. 最新ガシャ当たり妖怪&確率アップスケジュール!【仙龍エルドラゴーン&龍仙郷僧兵弁慶超アップ!】
  5. 里羽リュウタ(闘志)の入手方法と能力評価 [さとばりゅうた(とうし)]

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ