【ぷにぷに】おさい銭で友達になる確率アップ?おおもり山の神社に毎日通おう!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

おおもり山の神社におさい銭をあげることができることをご存知でしたか?

おさい銭をあげることができる神社の場所はココです。

おさいせん

さっそくやってみましょう!

神社のあたりをタッチしてみると・・・

おさい銭

おおー!
本当におさい銭をあげることができるようです。
おさい銭の金額は100y固定となっています。

おさい銭をあげてみると・・・

おさい銭

おさい銭

「ともだちが いっぱい増えるような・・・気がする」

何とも頼りなさ気な表現ですが、100yで友達になる確率がアップするなら安いような気もします。

ちなみに筆者が試してみたところ、何となく友達になりやすいような、気のせいのような、、、
メッセージで表示された通りの結果でした。。。

おさい銭は1日1回

おさい銭をあげることができるのは1日1回です。
翌日0時になると再びおさい銭をあげることができました。

ニンテンドー3DSのゲームソフト「妖怪ウォッチ2」ではおさい銭の効果は継続すると言われていました。

妖怪ウォッチぷにぷにでの効果が継続するかは、現在のところわかっておりません。

神頼みのおさい銭を活用して、友達妖怪をどんどん増やしていけたらと思います!

友達妖怪を仲間にする確率アップの方法まとめ!

お役立ち
マップ上に出現する妖怪は、バトル後に友だちになってくれることがあります。 ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(3)


関連カテゴリ・タグ