【ぷにぷに】団々坂エリアかくしステージ4 しわくちゃんをゲット!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

かくしステージ4-3

かくしステージ4でプレイヤーを待ち受けるのは、若くてきれいな人を恨み、若い人のシワを増やすしわくちゃんです。更に、しわくちゃんのわきを2体のバクロ婆が固めています。

 

ステータスと星の獲得条件など

かくしステージ4-1

 バクロ婆(左)のステータス

HP:1512
こうげき:101
好物:ラーメン

 

しわくちゃんのステータス

HP:2725
こうげき:176
好物:牛乳

 

バクロ婆(右)のステータス

HP:1512
こうげき:101
好物:ラーメン

 

星獲得条件

・スコア81000以上
・100秒以内にクリア
・ボーナス玉4個以上

 

初回クリアボーナス

紫コイン

 

しわくちゃんを入手!

 ステージ開放条件

 

かくしステージ4は、ステージ55を3回クリアするとルートが開放されます。

 

パーティー編成と戦略

以下の記事で、敵妖怪と友達になることに特化したパーティー編成と戦略を紹介しています。こちらを参考に、しっかりと対策を立ててしわくちゃんに挑みましょう。

友達確率アップの必殺技を持つ3体の妖怪を紹介!重ね掛けでどんどん仲間にしよう!!

お役立ち
どうしても友達になりたい敵妖怪がいる時は、敵妖怪の好物をあげて好感度をアッ...
続きを読む

敵を懐かせるひっさつわざはしわくちゃんだけに集中して使いましょう。また、妖怪は1プレイに1体しか友達にならないので、最初にしわくちゃんにピンを刺し、しわくちゃんを真っ先に攻撃しましょう。

牛乳を無駄にしないためにも、好物をあげるのは「このバトルは必ず勝てる」と確信出来るタイミングまで待つのが賢明です。

星獲得条件にボーナス玉4個以上とあるので、ぷにを整理したり変化させる妖怪やでかぷにを作る妖怪など、でかぷにを作りやすい妖怪を連れていくことをお勧めします。

ボーナス玉の効率的な作り方についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

 

入手確率はどのくらい?

あくまで個人的な結果ですが、ひたすら懐かせることを意識してプレイし、30回以上戦ってやっとともだちにすることが出来ました。

 

しわくちゃん入手のまとめ

かくしステージ4-2

しわくちゃんはハクが稀に落とす生命のおしろいと合成すると、Sランク妖怪の老いらんに進化します。老いらんのひっさつわざ「美美美ビーム」は回復妖怪の中でもトップクラスの回復量を誇っているので、是非とも入手しておきたいところ。

根気のいる作業ですが、しわくちゃんをともだちにすることでその後の攻略がぐっと楽になります。モテスキルを使いこなしてしわくちゃんを手に入れましょう!

隠しステージの出現条件まとめ

その他の隠しステージ出現条件や攻略法はこちらのまとめをご覧ください。

隠しステージの解放条件一覧!最新イベント:ぷに神の闇(最終章後編)に対応

お役立ち かくしステージ
妖怪ウォッチぷにぷのステージ上に隠れている「かくしステージ」。この記事では隠...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

名無しさん 2018年8月31日

死ね❗ファッキュ


関連カテゴリ・タグ