【ぷにぷに】【スナックワールドコラボ】Yポイントを稼ぐためのオススメ妖怪やステージを紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

スナックワールドコラボイベントでYポイント集めに役立つ妖怪や周回におすすめのステージを紹介します。

おすすめ妖怪

特殊能力持ち妖怪

DKチャップシンデレラ隊長 は獲得Yポイントアップ、ペペロン は宝箱を多く降らす、ビネガー・カーン は宝箱を一発で壊す特殊能力を持っています。

Yポイントアップのスキル

スキルレベル5(MAX)で+5pt加算されます。ただし、ポイント玉を1つ以上壊さないと加算されません。

なぞり消し系

ぷにと宝箱をどんどん消してくれます。技ゲージアップの効果もある太陽神エンマとキラコマサンタが特におすすめです。

大量ぷに消し

パズルエリアにあるぷに+降ってくるぷにを大量に消します。

全ぷに消し

1番小さなサイズの宝箱なら、全ぷに消しの必殺技1発で壊すことができます。聖霊バンバラヤーは「全消し+技ゲージアップ」なので他の妖怪の必殺技も打ちやすくなります。

回復

耐久しながら戦うことができます。宝箱はタップで割るか、技レベルの低いぷに消し系の妖怪を使って壊しましょう。

おすすめステージ

マップの奥にあるステージでは大きい宝箱が降ってくることが多く、敵のHPも高いので簡単に倒してしまうことがありません。おすすめステージは37〜40です。

ステージ37・39

敵が3体登場するステージです。フィーバー前に必殺技を使って宝箱を破壊していくと良いでしょう。

 

ステージ40

ビネガーパレスのボス「ビネガー・カーン」が登場するステージです。敵のHPが高いのでフィーバー前に2〜3回必殺技を発動しても耐えてくれます。

おすすめアイテム

30分間獲得Yポイントを2倍にしてくれるアイテムです。下駄は過去のイベントで登場したもので、現在入手可能なアイテムはメローラのパンツです。

おすすめ編成例

特攻妖怪+なぞり消し

宝箱が降ってくる確率を上げるペペロン 、ポイントアップのDKチャップ極ツチノコ 、なぞり消しの太陽神エンマキラコマサンタです。シンデレラ隊長 を持っている方は、優先してメンバーに入れましょう。

戦い方

ステージ39で戦います。

スリスリで太陽神かキラサンの技ゲージをためます。技ゲージがたまったら発動して、ポイント玉を壊しつつ他の妖怪の技ゲージをためます。フィーバーに入らずに敵を1体ずつ倒していきましょう。ゴリだるまと武者かぶとのHPが高いので、1体に対して2回必殺技を発動できることもあります。

 

降ってくる宝箱のサイズにもよりますが、プレイ時間1分半で20〜50ptほど稼げます。

 

ぷに消しパーティー

宝箱が降ってくる確率を上げるペペロン 、HP回復のアゲアゲハ 、全ぷに消し+回復のヤマオカミ 、全ぷに消し+サボりの傷ついたアリババ 、範囲ぷに消しの鬼ガマ というメンバーです。

戦い方

ステージ40で戦います。

アタッカーの技レベルやランクが高くないので、技を発動しても敵のHPをガッツリ削ることはありません。どの妖怪もゲージがたまり次第発動していきます。ペペロン以外のアタッカーは広い範囲を消すことができるので盤面をリフレッシュできます。

 

1プレイ3分ほどで24pt稼げました。

 

回復パーティー

宝箱が降ってくる確率を上げるペペロン 、HP回復のサイコウ蝶聖オカンキジニャンキズナース というメンバーです。

戦い方

ステージ40で戦います。

技ゲージがたまり次第どんどん発動します。フィーバー中はタップで宝箱を壊すか、ヒーラーの技ゲージをためて回復しておきましょう。

このパーティーは元々の総HPが高くないので、ヒーラーの技ゲージが上手くたまらないとすぐに倒されてしまいます。回復が追いつかない場合は、ランクが高く回復量が多いヒーラーを使って下さい。

 

フィーバーに入ること7回。プレイ時間8分ほどで40pt稼げました。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ