【ぷにぷに】DKチャップの入手方法と能力評価 [どらごんないとちゃっぷ]【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「妖怪ウォッチぷにぷに」に登場する妖怪「DKチャップ」に関する情報のまとめです。妖怪の能力評価や入手方法などさまざまなデータを掲載しています。

DKチャップの基本情報

辞典番号 3090

DKチャップ / どらごんないとちゃっぷ

DKチャップの総合評価

複合技

DKチャップはスナックワールドコラボイベントで登場したSSSランクのゴーケツ族です。必殺技は「なぞり直線消し」と「でかぷに生成」の複合技です。なぞり直線消しで最後に消したあたりのぷにを数個でかぷにに変化させます。

自身の妖怪ぷにの代わりにドラゴンハートがふってくるスキルを持っています。ドラゴンハートとは極ふぶき姫でいう「雪玉」と同じようなもので、ドラゴンハートをタップすると周りのぷにがDKチャップになります。

イベント期間中は「DKビネガーに対してダメージアップ(大)」や「獲得Yポイントアップ」の特殊能力を発揮できます。

 

ガシャ限定

DKチャップはYポイントで回すスナックワールドコラボガシャとスナックコインを使って回す通常ガシャから入手できます。コラボガシャには天井がないので、運が悪いと手に入れるまでに多額のYポイントを消費することになります。確率アップなどを狙ってガシャを回しましょう。

DKチャップの能力

ステータス

HPこうげき
Lv1 411 531
Lv50 725 936
Lv50※ 834 1076
YSP 装着時

スキル

スキル1
自身の妖怪ぷにの代わりにドラゴンハートがふってくる:1%

必殺技

なぞり直線消し+でかぷに生成
神速ドラゴン無限斬り
なぞった方向に斬り さらにでかぷにをつくる

わざ効果

Lv1 いりょく28pt
サイズアップ33pt
Lv2 いりょく47pt
サイズアップ67pt
Lv3
Lv4
Lv5
Lv6
Lv7
※一部妖怪の必殺技効果は推測したものを掲載しています。
※みなさまからの情報提供もお待ちしております。

相性

得意な種族 フシギ ニョロロン
苦手な種族 ウスラカゲ ブキミー
相性効果について

DKチャップの入手方法

妖怪ガシャから出現

その他の入手方法

DKチャップの関連記事

DKチャップの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

関連妖怪

スナックワールドの妖怪


レベル5オールスターズの妖怪


なぞり消し(でかぷに生成)のおすすめ妖怪

ゴーケツ族のおすすめ妖怪


おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ