【ぷにぷに】スペシャルコインを狙え!極・あやかし通りのガシャドクロG50連戦!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

今回のイベントではボスからコインがドロップします。中には5つ星コインスペシャルコインも!!
いったいどれくらい出るのか、50連戦して確かめてみました!
今回はイベントの中で一番難しい極・あやかし通りのガシャドクロでドロップ率を検証してみたいと思います。

極ガシャどくろG

こちらステージ38のガシャドクロGです。難易度としては、メインステージの方で
妖魔界に到達していれば何とかなります。

攻略法としては、火力でごり押しor回復積み積みで持久戦のどちらかになります。
ボスの攻撃が遅いので自分の一番得意なパーティや戦法で挑戦してみて下さい。
ポイントとしては、開始と同時に心臓の絆創膏をタップ!これをしないとダメージが全然通りません。
あとは、心臓をタップしたままでいつも通りに消していきます。
また、フィーバータイム時に攻撃系のひっさつわざを使わないようにしましょう。
フィーバー後の攻撃が頭と心臓に分散されて、頭へのダメージが100分の1になってしまうので、
威力が実質半分になってしまいます。フィーバー時以外に心臓へ攻撃系ひっさつわざを打ち込んでください。

詳しい攻略法はこちらの記事をご覧ください!

極ガシャどくろGで効率よくガシャコインを手に入るには!?ドロップ率アップ妖怪入れる?入れない?

イベント ガシャコイン
妖怪ウォッチぷにぷに初の期間限定マップ、あやかし通りが開放されましたね。 ...
続きを読む

ではさっそく50連戦!

50連戦の結果は?

・いくらおにぎり・・・8個
・うめおにぎり・・・7個
・あいじょう天むす・・・2個
・桃コイン・・・1枚
・オレンジコイン・・・3枚
・水色コイン・・・1枚
・緑コイン・・・1枚
・青コイン・・・1枚
・紫コイン・・・1枚
・うきうきコイン・・・2枚
・どきどきコイン・・・2枚
・1つ星コイン・・・3枚
・5つ星コイン・・・1枚

画像4

おにぎり17個にコイン16枚という結果になりました。
おにぎり多いΣ(・ω・ノ)ノ!
超ガシャドクロ戦に比べてコインの種類が多くなったという実感があります。
また、筆者は今回の検証以外にガシャドクロ3回目でスペシャルコインをドロップしました。
ドロップ率は超・ガシャドクロも極・ガシャドクロも同じような感じです。
ネット上ではスペシャルコインを複数ドロップした報告例もありました。5つ星コインも沢山出るようです。
より高レアなコインを目指すならもちろん極ガシャドクロですね。

みなさまの報告も教えて頂けると参考になります。
よろしくお願いします。

関連攻略/h3>

5つ星コインをゲット!超・あやかし通りのガシャどくろGを50連戦!!

イベント
今回のイベントはボスからコインドロップが発生します。 3段階難易度があるのです...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(1)

タッキー 2015年11月27日

イサマシLv50パーティーで比較的安定して極を回しておりますが、一体何回やったか分かりませんが現在こんな感じです。気のせいか最近コインを落とさなくなってきた気が・・・(20回に一つ出ればいい方)
明日からモンハンだし、そろそろ打ち止めかな。


関連カテゴリ・タグ